柚子の日記

音楽&手作り生活

癒しのハート型バスケット

2009-01-13 22:03:49 | Weblog
先週末ガーデニングのお店に行きました。ワイヤー製のハート型ハンギングバスケットを一目で気に入り、寄せ植えを作ってみました。バスケットに30分程水で戻した水苔を薄く敷き詰め、土を入れ、そこに数種類のお花やグリーンを配色やバランスを考えながら並べ、最後に水苔でカバーして出来上がり。





こちらは12月に作ったミニバスケット。中に球根が13個埋っています!どんなことになるかは春になり、芽が出てお花が咲く迄、私にもわかりません・・・





しばらくは寒さや霜に気をつけないといけませんが、春になり、2つのバスケットが花盛りになるのが今からとっても楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずか)
2009-01-13 23:50:04
うわぁ~~~!!!
素敵☆
なんか柚子さんのイメージそのままって感じですね^^
私は女の子な趣味持ってないから、主婦になった今何かを始めたいな~とは思ってるんですけどね。。。
今年は音楽以外に趣味を一個見つけるのが目標です!って運動不足なので動くものを考えてはいるんですけどw
春になって沢山お花の咲いた写真楽しみにしてますよ♪
Unknown (cocoa)
2009-01-14 09:23:42
ハート型のバスケット、かわいいですね!寄せ植えのお花たち、これからバスケットの上いっぱいに広がっていくんでしょうね♪13個の球根が入っているほうも楽しみですねぇ!また春になったら写真のせてくださいね。
Unknown (どらむすこ)
2009-01-14 10:09:30
きれいに咲きそうだね。
水遣りがたいへんそうだが
シャチは育児中できるのだろうか?
楽しみです♪ (柚子)
2009-01-14 22:31:38
皆さん、ありがとうございます!

>しずかちゃん
新しいことを始めるのってワクワクするよね。
楽しい趣味が見つかるといいね。

>cocoaちゃん
cocoaちゃんもお花育てるの好きですよね。
春が待ち遠しいな~。

>どらむすこさん
はい、シャチは水遣りもやってくれますよ。

暖かくなってお花が沢山咲いたら、また写真のせますね。