柚子の日記

音楽&手作り生活

小さな旅 ~古都鎌倉1日目・その壱~

2008-08-06 22:08:37 | Weblog
1泊2日で鎌倉へ行きました。のんびり古都を散策し、とても楽しい2日間でした。

☆1日目のコース☆
北鎌倉駅→東慶寺→浄智寺→明月院→葉祥明美術館→鎌倉駅→鎌倉山散策→イタリアンレストラン



・東慶寺
縁切り寺、駆け込み寺として知られていた禅刹です。もちろん私達は縁を切ることもなく仲良く暮らしております。



・浄智寺
とても静かなお寺でした。明月院に向かう途中、紫芋のソフトクリームを食べました。



・明月院
紫陽花寺として知られるお寺。紫陽花の季節は列をなすこのお寺も今は静か。鮮やかな緑に囲まれて気分もリフレッシュ。一休みして、私は白玉あずき、シャチはわらび餅を食べました。



・葉祥明美術館
洋館風のとても素敵な建物。心癒される優しい数々の画と絵本を鑑賞しました。お昼は北鎌倉駅前のおそば屋さん。私はざるそば、シャチはカレーライスを食べました。なんだか食べてばかりですね。



・さて本日のお宿は駅前のレトロな佇まいのホテル。ちょっと怪しげな雰囲気を感じたのは私だけ?どうなることかと思いましたが、駅前にしては静かで料金なりの普通のホテルで快適・快適。但しホテルの設備重視の方やロマンチックな雰囲気をお求めの方にはおすすめできないかも。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dora)
2008-08-07 12:12:12
よかった
お泊り旅行できるように元気になったんだね。
Unknown (ブルーブラック)
2008-08-12 15:51:34
シャチさん笑顔すぎです。。

縁切り寺はどうしても困った時に活用ですかね(--;)
とか言いつつそもそも困るような事態がないと思いますが(苦笑)

鎌倉も風情があっていいなぁ。
行きたくなってしまいました。
ありがとございます (柚子)
2008-08-16 16:13:06
>doraさん
ご心配おかけしましたが、元気になりました。また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています

>ブルーブラックさん
すごい笑顔ですよね。縁切り寺に縁がないよう頑張ります

鎌倉は海も山も楽しめて、風情もあって、とってもいいですよ。是非行ってみてくださいね。