⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

pBONEって知ってます?

2012-06-05 10:48:03 | 文化・芸術・芸能
広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれますのでヨロシク


先月、エリザベト音楽大学の学園祭に、遊びに行った奈々が

「pBONEの試奏があったけど、音大生でもない私ごときが、音大で試奏

だなんて、なんか畏れ多くて、できんかったわ」と言っていた。

「それなに?」

「プラスチック製のトロンボーン!」

「なんだオモチャか」

「いや、そうなんじゃけど、音はね、ちゃんとトロンボーンの音なんよ」

「へ~」

そんな会話をした。



これが、ネットで見つけたpBONEの写真です。


日曜日、ママとソレイユに買い物に行った奈々が、パパが待つ駐車場の車に

なにかを肩からかけ、ニコニコしながら帰ってきた。掛けていたのはこれ



「○○楽器にあったので、買ったんよ」

「誕生日の前倒し、これで誕生日のプレゼントは要らんのんと」とママ

「ねえ、見せてよ。車の中で吹きんさい」

「狭いよ。家で見せてあげるけえ」


 ジ ャ ジ ャ ~ ン   赤を選んだようです。


   

ピンボケならエエよ!とチェックの上で許可をもらった顔出し写真



ちょっと持たせてもらったが、軽い軽い、本当にオモチャで頼りないが、

確かに音は「それなりの音」でした。 聴きます? 

奈々のじゃないよw ネットで探してみました。 ⇒ pBONE試奏音源

「これなら通学に担いで行っても重くないじゃない、じゃけ大学の吸部でも

トロンボーン吹こうかな」 

先日まで、マイトロンボーンを山の上まで運ぶのがしんどいから、大学では

他の余ってる楽器を吹こうかな?!と言っていたのですが ⇒ここで

これで、大学でもトロンボーンを吹くと思う。

先日、一般バンドの練習後

「駄目じゃ~、うち、むちゃくちゃ下手になってるわ」と嘆いていたのもあり

練習量を増やさなければ、と強く感じていたようですし。




【その他イベント情報】

☆椎木剛前衛書道展 第4期 6月1日~30日詳細

☆広島で生の落語を聴く会 6月10日「今年も寄席がやって来る」 ⇒詳細

☆萩原麻未ピアノコンサートのお知らせ  ⇒詳細

☆サカタのキャンペーン広告 その1 その2 

☆今週の⑦パパの部屋のゲスト詳細 http://www.ustream.tv/channel/activering 

広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒樽オルゴール | トップ | 逮捕された写真を見て »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (上杉薬局)
2012-06-05 12:20:43
すごく可愛いトロンボーン&奈々ちゃん
音はあまり変わらないのですね、ビックリ
私も欲しくなった~~~
パパ、私も来月お誕生日ですので、買って!
前倒しじゃなく、来月でいいですから~
返信する
Unknown (merumo)
2012-06-05 12:52:04
全くの素人ですが…
良い音がする気がします。
それに、赤いの可愛いですね^^
確かにあの坂は平地への通学に慣れてらっしゃった
奈々さんには辛いと思います。

次は是非美人の奈々さんが吹くpBONEの音色を
アップして下さい。
返信する
坂があるのは辛い。 (ぶどう)
2012-06-05 21:47:20
久しぶりのお嬢さん~♪
女子大生!って感じでお元気そうで嬉しい☆
坂のある通学はこれからの季節辛いよね。
息子も前の学校の時、通学カバンに潮ふいたもん。
熱中症に注意してね。
返信する
Unknown (チェリー)
2012-06-06 08:03:52
持ってるだけで楽しくなっちゃいそうな楽器ですね^^
うちの長女も、部活内のフリーマーケットで講師からバイオリン(弦なし)を500円で買ったとか。
確か、初心者用のチェロも買ったはずですが・・・
返信する
Unknown (くりき妻)
2012-06-06 09:09:11
吹部新入生のわが娘、トロンボーンになったんです!!
中間試験が終わって、昨日から部活再開。
家に持って帰っていたマウスピースを喜んで持って行きました。
こんなに可愛いトロンボーンがあるんですね♪
うちも、欲しいです(#^.^#)
返信する
上杉さん (⑦パパ)
2012-06-06 11:53:02
パパに物を頼むと、見返り要求が大変なのを知ってる?w
返信する
merumoさん (⑦パパ)
2012-06-06 11:54:12
動画のアップの仕方が今ひとつようわからんw
返信する
ぶどうさん (⑦パパ)
2012-06-06 11:55:32
おひさですね。
山の上にありますからねw 水分補給を
シッカリさせます!
返信する
チェリーさん (⑦パパ)
2012-06-06 12:00:20
500円?って云うか弦なしって?弦さえ張れば音は出るん?
うちのはフォークギターがありますが、10年以上だしてないW
返信する
くりき妻さん (⑦パパ)
2012-06-06 12:05:38
そりゃあ買ってあげんさい。
ホンマもんは20倍以上はするけえ。
で、奈々にレッスンさせようか?講師料高いけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化・芸術・芸能」カテゴリの最新記事