⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

「広島で生の落語を聴く会」6月寄席

2012-05-31 15:39:31 | イベント
野村監督が辞めるまで、マツダスタジアムでの応援拒否宣言中の⑦パパです。 

広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



リカちゃんは、フランス人のハーフで音楽家のピエールと、ファッション

デザイナーの織江の間に、1965年に7人兄妹の2番目の子供として生まれた。

大きくなって、西洋的な職業の両親に無いものを求め、無類の落語好きとなり

新聞記者の傍ら、広島工業大学中島校舎で席亭として寄席を開催するようになる。

現在は、チェッカーズや孫正義、松田聖子やブリジストンタイヤ発祥の地、九州

は久留米の支社に転勤した(落語にばかり熱を上げるので左遷されたらしい)

ありがたい事に広島での「生落語を聴く会」を続けてくれています。感謝!

この冬、ナマ@広島アクティブリンクのインターネットTV【⑦パパの部屋】に

大遅刻して出てくれた時の画像はこちら (25分12秒頃登場)

その「広島で生の落語を聴く会」再来月の7月8日は吉田、違う三遊亭兼好

春風亭一乃輔の二人会と見逃せない高座なのですが、その前の6月10日は

落語だけじゃなく、色物(漫才、紙切り)噺家3人出演でまさに【寄席】その

ものを広島に持ってきてくれます。



ほらね ↑

パパは、工大中島キャンパスから超~近い場所である、某高吹奏楽部の定演の方に

行くので、今回は残念ながら聴きに(観に)行けませんが、落語を好きな方だけ

じゃなく、落語を聴いたことの無い方も是非一度お聴きになってみてください。

「芸」って、すごいってことを実感できますから。

尚、チケットはチラシにある連絡先に電話して、予約をしてください。


(注、席亭紹介に一部不確かな情報が混ざっているかもしれません。ゴメンね)



【その他イベント情報】

☆椎木剛前衛書道展 第4期 6月1日~30日
   
   

☆萩原麻未ピアノコンサートのお知らせ 
    

☆サカタのキャンペーン広告
   




広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 椎木剛前衛書道展in邇保姫神... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蔵)
2012-06-01 07:59:53
あっ!ほんまや!
時間まで某校の定期と被ってるし・・

返信する
銀ちゃん (⑦パパ)
2012-06-01 12:07:34
じゃろ、ちょっとずれてたら
どっちも行く気じゃったんよ。残念
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事