⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

萩原麻未ピアノコンサートのお知らせ

2012-05-09 09:44:54 | コンサート情報
 
広島ブログ 
ランキングに参加しています。


ジュネーブ国際音楽コンクールの優勝以来、コンサートチケットはsold-outの
ことが多い萩原麻未さんのピアノコンサート。

しかし、今日紹介するコンサートは、格安で更にまだ沢山チケットがあります。
何故、安いのか?そして何故まだまだチケットが沢山あるのかですが、まず値段
は「県民の皆様の幅広い文化活動を経済的に支援し、心豊かなうるおいのある地
域社会の創造に寄与することを目的」としている公益財団法人ひろしま文化振興
財団主催のコンサートだから、チケットが破格なのです。そして、なぜ、まだ
チケットが沢山あるかと言うと、コンサートが平日の昼間(夕方)だから。

しかし、麻未さんが無名時代のコンサート並、いやそれ以下のチケット代金ですし
夏休みなので、あまりクラッシック音楽に触れ合う機会のなかったお母さんと子供
さんで、麻未さんのピアノコンサートを聴いて音楽好きになって欲しい。
いや、生で聴けば必ずクラッシック音楽ファンになりますよ。あともう一つ、今度は
お父さん方にお知らせしたいのですが、今回、麻未さんと共演される方は、麻未さん
とパリ国立高等音楽院の友人でオランダ人の超美人チェロ奏者なのです。だから耳
だけじゃなく、目でもコンサートを楽しんでいただけるはずですから、早引けか
有休の申請を今から出しておきますかね(笑)

日時や場所、チケット代金は下記ポスターを参照ください。尚、高校生以下の割安
チケットは公益財団法人ひろしま文化振興財団でしか購入できません。下記連絡先
にご連絡ください。

〒730-0051広島市中区大手町1-5-3 広島県民文化センター2階  ℡082-249-8385




サカタの広告クリック




広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半最終日は花椿の湯 | トップ | ふりむけばヨコハマDeNA »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日は、、、 (ナナママ)
2012-05-09 10:23:24
次男が店番してくれたら、
早退します。
よろしく~
返信する
ナナママ (⑦パパ)
2012-05-09 18:18:09
なにがよろしく~じゃw
返信する
Unknown (チェリー)
2012-05-09 19:02:52
うう!そんな素敵なコンサートが?
なんとしてでも行きたい!のですが、
8月2.3.4日は吹奏楽コンクール高校の部の真っ最中。
しかも呉。
娘の出番と結果と…と休んでいたら、仕事首になりそうなんで、こりゃむりかな~。
返信する
お盆明けだったらなあ (ぶどう)
2012-05-10 11:58:00
8月は息子の大学の前期専門試験期間です。
以前の学部で私の旅行中、受け忘れて
単位落としたことがあるので
トラウマになって出られません~涙。
お盆過ぎだったら良かったのにぃ残念!
返信する
チェリーさん (⑦パパ)
2012-05-10 15:13:55
そういえば今年のコンクール県大会はイレギュラーっていうか
高校だけ1週間早く、それも高校だけ呉ですよね。
7月1日のくじ引き次第でまた考えてみてください。
上手くいけば、演奏を聴いて、その足でアルソックへいけるかもしれんしw
返信する
ぶどうさん (⑦パパ)
2012-05-10 15:14:38
ありゃま。盆前なんよね・・
次の機会には是非
返信する
美女二人の競演 (みゅー)
2012-05-10 15:35:10
すごいなぁ*^^*
頑張ってママさんをコンサートへ行かせてあげてね
返信する
みゅーさん (⑦パパ)
2012-05-11 15:08:08
美人って言われると、行きたいんよねパパw
でも仕事はサボれないけえね
ママは一人で行く気なんじゃろうか?
奈々は試験中じゃけど
返信する
コンサート♪ (ぴあです^^)
2012-08-03 21:02:41
2階席も満席、sold-outかな?と思ってました。

素晴らしかったです!!!
11月は呉にも来られるのでもちろん行きますよ(^^)/
返信する
ぴあちゃん (⑦パパ)
2012-08-04 08:47:28
ありがとう♪
いっぱいだった?良かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート情報」カテゴリの最新記事