ちょこばなな

わんぱく息子の成長など書いています。

保育園生活

2010-05-24 12:15:25 | 日記
ゆうらんが入園して早2ヵ月が過ぎようとしています。

友達も出来て保育園生活にも慣れてきたみたいです。
最初の頃は
「行きたくない」
「ママお仕事行かないで」
と毎日のように言っていましたが、
最近ではそんな事も無くなってきました。

ただ・・・
保育園から帰ってくると
わがまま&嫌々マンになってしまいました。

雨で保育園の帰りに
「レインコート着ようね」
って言って着させようとすると
「ヤダ~ヤダ」
「じゃぁ傘さして帰ろうか」と言うと
「やだやだ」
そうなると、もう保育園から家まで
大声で「いやだいやだ」言い泣きながら帰る事になったり。

家でも
「食べたらゴミ捨ててね」
と言うと
「やだやだ」

お風呂に入るのも出るのも「やだやだ」

多分保育園での我慢が家で爆発してるんだと思うんですが。

なるべくギュッとしてあげたり抱っこしてあげたりしています。

でも最近はそれがひどくて大変です。

土日になるとわがままや嫌々マンでは無くなるんですけど。

もう少し慣れてそうならなくならない日がくればいいのですが。

最新の画像もっと見る