ちょこばなな

わんぱく息子の成長など書いています。

祝2歳

2008-09-18 15:39:09 | ゆうらん2才
ゆうらんもとうとう2歳になりました
もうゆうらんがこの世に生まれて2年も経ったんですね。
まだまだ子供の私が無事2歳になるまで育てられていることに驚きです!!

やっぱり男の子は考え的には楽だけど、
育て方は難しいです

元気で優しく、何にでも自分で積極的に出来る子
に育って欲しいと思ってはいるのですが・・・。

元気は元気だし、お片づけもちゃんとするし、
そこはちゃんとしているのですが、

最近では、「うん」と返事する。
皆で遊ぶと逃げて一人で車のおもちゃで遊ぶ。
嫌々もハンパないです

すぐ奇声をあげて怒るし

私が入院してからは、本当にママ甘えがひどい。
嬉しい反面、ちょっと疲れちゃいます。

まぁ我が子ながら可愛さもあるのですが

これからは、そろそろトイレトレーニングもしなくてはいけないし。
幼稚園や保育園などにも遊びに行くようにしないといけないし。

でもコレも成長には大事なことだから頑張らなくては

でも本当にこの2年間ゆうらんに大きなことが何も無く、
元気いっぱいに育っていることが心底嬉しいです

私達2人を養って毎週土曜日休日出勤して頑張っている旦那にも感謝です。

ゆうらんが本当に
この夫婦に生まれてきてよかったと将来思ってくれるといいなぁ
大きくなってそんなことを言ってくれる事を願いながら、
これからも愛情たっぷりで育てていこう

最新の画像もっと見る