幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

岩渕麗楽さん・W杯スノーボード初優勝!

2017年12月11日 | 東山町

今朝は新聞が休刊日なので昨日の写真しかありませんが、ここ一関市東山町の岩渕麗楽さん(一関学院高1年)が、W杯スノーボードで優勝しました!

スノーボードのワールドカップ(W杯)は10日、米コロラド州コッパーマウンテンでビックエア決勝が行われ、15歳の岩渕麗楽さんが合計169.25点で初優勝しましたとラジオから流れると、思わず「ヤッター!」と声が出ました。
高校に進学してからは見かける機会がなくなりましたが、よく夕方ランニングしている姿を目にしていたので、町内から世界で活躍する選手が出るなんてすごいことですね~!
ビックエアは平昌五輪から採用される新種目で、新たなメダル候補に名乗りをあげたと言われています。これからも応援しています。頑張ってください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第26回磐井清水若水送り... | トップ | 紫雲石硯入荷しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東山町」カテゴリの最新記事