国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

第2回東北地区少年剣道交流稽古会

2017年08月16日 | 大会結果

 平成29年8月11日(金)岩沼ビックアリーナにて標記錬成会が行われました。

 午前中は4チームリーグを2試合行いました。佑武館は6年生7名と大悟、絢、希美が応援で参加しました。

第1リーグ

 佑武館4(7)-1(2)廣心館

 佑武館2(4)-2(3)岩沼

 佑武館3(7)-1(4)米沢恒武館

第2リーグ

 佑武館2(3)-2(2)北上さくら館

 佑武館1(2)-2(4)勝平

 佑武館1(1)-2(3)宮城選抜

先鋒陽生、中堅尚哉、大将聖虎という新しいオーダーを基本にしました。

陽生と陽斗がとてもいい試合をしていました。逆に玲と翔の動きが今ひとつでした。

1リーグ目では好調だった虎でしたが、勝平、宮城選抜との対戦ではいつもの思い切りの良さが見られませんでした。

2リーグ終了後に宮城選抜対東北選抜の試合が行われました。

福島からは石井選手が代表となり、東北チームの勝利に貢献しました。

昼休みを挟んで午後からはトーナメント戦

佑武館は1試合目シード

佑武館2(4)-1(2)岩沼西

引き分けでも勝ちの大将戦で聖虎が2本勝ち

佑武館1(4)-2(5)雄信館内山道場

先鋒陽生が2-1で競り勝ち、次鋒陽斗が1本勝ち。中堅尚哉が一本先取して勝利に王手をかけるも、相面で取り返されて引き分け。よく勝負したと褒めるところかもしれませんが、残り時間を考えるとしなくていい勝負を挑まなくても・・・

副将が二本負けして、引き分けで勝ちの大将戦となるも、一本負けで敗退。強豪チームと実力以上のいい勝負をしましたが、チームの流れとしては最悪でした。

決勝では雄信館と宮城選抜が対戦して雄信館が優勝しました。

 

強豪チームが集まるレベルの高い錬成会で、とても勉強になりました。

また、会場整備、挨拶、気遣いと隅々まで行き届いており素晴らしい錬成会でした。岩沼少年剣道錬成会の皆様、ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月稽古のお知らせ | トップ | 平成29年8月13日丹羽旗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事