国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

第50回阿部旗・佐藤博信杯争奪剣道大会

2016年11月25日 | 大会結果

 11月23日スポーツアリーナそうまで行われた標記大会に参加いたしました。例年個人戦のみでしたが、今回は3人制の団体戦も行われました。

 個人戦

小学個人

後藤絢  4回戦敗退

加藤大悟 3回戦敗退

小学生

志村尚哉 4回戦敗退

佐藤陽生 3回戦敗退

中学男子

佐藤大斗 初戦敗退

団体戦

低学年

佑武館A(絢・希美・大悟)

揚土A、鹿島ジュニアに勝利するも、山崎道場に2-1で敗戦

佑武館B(優希・佑光・元徳)

初戦梅ヶ香Bと対戦するも、優希が風邪で不戦負け、佑光が一本負け、元徳が引き分けで敗退

高学年

佑武館A(陽生・玲・尚哉)

1回戦シードで鎌田Bと対戦して2-1で勝利、郷ヶ岡Aと対戦して先鋒引き分け、中堅2本負け、大将引き分けで敗戦

3人揃って攻めきる前に打っていって打たれている・・・審判の関係で負けた試合しか見れませんでしたが、焦って自滅している印象でした

佑武館B(陽斗・聖虎・崇)

初戦で清水Bと対戦して2-0で敗退

 記念大会ということで、時間もかかるのではと思っていましたが運営の的確な采配でスムーズに進行していました。今回は昇段審査が重なってしまい、審判協力も私一人と申し訳なく思いました。また、佑光が霊山超えで車に酔ってしまい剣道着を汚してしまいましたが、相馬市剣道連盟の配慮で剣道着を貸していただき試合に出場することができました。心より御礼申し上げます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年11月22日(火)柏葉... | トップ | 祝・昇段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事