日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



次女より某テレビ局のお天気マスコット人形を作ってくれとリクエストあり。
去年作った鯉のぼりのぬいぐるみのような大きなのを作ってほしいとのこと。
孫もそのマスコットがとてもお気に入りだと言う。
そのテレビ局は我が家では普段ほとんど見ないので、どんなマスコットなのか知らなかったのだけれど、
ネットで検索し、型紙を起こして修正しながら試作。
でもなかなか上手くいかない。
何とか作り上げたけれど、唇の位置や大きさ、目の形や付け位置、いろいろなパーツのつけ方で表情も形もビミョーに違ってしまう。
難しいです。
それに適当な生地かなくて、試作だからと百円ショップのフェルトを買ってきて作ったら、作っている段階で毛羽立ちがひどく、やっぱり百円ショップだな~とガッカリ。

”そらじろー”と言うんだそうです。
初めて知りました。

ネットでぬいぐるみ用の生地を見つけたので取り寄せて作ればいいのだけれど、かなり手が込んでいて面倒だし可愛くできる自信もないので、それなら出来てるぬいぐるみを買ってあげたほうがいいだろうと思うのです。
写真を送ったらこれでいいと言うのだけれど、とにかく毛羽立ちがひどくて孫くんには持たせられないほどです。
百円は百円だからしょうがないですね~。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 春本番? まずまずの大根 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。