ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

その後も各地へ

2017年12月19日 | 日記

こんばんは。

オウジです。8王子です。

前回お伝えした「人生観が変わったTeamUKYO祝勝会」から数日、今度は高校生の時の先輩の結婚パーティーに参加させていただいていました。

先輩との出会いは、8王子はもちろん、沢山の人の人生に大きく影響を及ぼしました。

8の入学式的なタイミングで、突然声をかけてきた一つ上の先輩、すぐに「自転車乗ってるんよね?部活作ろう!」でした。

それが後にインターハイ総合優勝や多くのプロロードレーサーや競輪選手、業界でもたくさん活躍してる人たちが所属した「昭和第一学園自転車競技部」の始まりです。

先輩はその後も沢山の人に影響を与えながら、多くの仲間と自転車、その他色々を楽しんでいる様子をSNS等で拝見していました。

新婦の挨拶で「楽しい家庭を築きたい」との事でしたが、あれだけ仲間がいっぱいる人は絶対に魅力で溢れてると思うので、その魅力を生かした楽しい家庭を築いていってくれるでしょう!本当におめでとうございます!!

 

そしてその翌々日、今度は鹿児島は鹿屋へ!

2008年、8王子が病に倒れ、再起をかけて滞在した鹿屋で助けてもらった人たちに白いジャージを持って帰れました!

家族旅行とはまた違った意味で年末はここに戻るのが心にも身体にも必要なものになってきました。

この景色が大好きで。

去年よりは余裕のあるスケジュールで、今年も一年間待ち望んだ食べ物を食べ歩き。

大隅産のうなぎ!

もちろん冷凍無しで、この食感は他ではありえない!

選手には結構メジャーな激辛カレー。

辛いだけじゃなく、深い味あり!

辛すぎて毎回後悔するけど、いつのまにかまた食べに行きたいくなるw

カンパチ!

港の真ん前の食堂にて。これまた新鮮。

あとはステーキ行ったし、鳥も行ったし、黒豚も行った。

食べてないものないw

で夜はこれ!

星空凄すぎで、ふたご座流星群を一人でずーっと見てました。

数分で10まで数えて、そこから数えてません。最高すぎる!

そんなこんなで数日過ごさせていただき、帰ると思いきや…

航空券は関西方面!

おー、プロペラ機!

こうして帰らない日々は続くのでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« team祝勝会での出来事。生き... | トップ | 今年もありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-can)
2017-12-19 20:22:37
食べ歩きしてみたい❗
リストもらわなきゃ🎵(笑)(笑)
ガンバ!! (マーク内田)
2018-01-23 19:03:19
昭和第一学園高校の機械科教師を父に持っていたものです。
何年か前に右に8さん、左に西村大輝さんをしたがえて?写真を撮ってもらいました。
FBのプロフィールに現在も使わせていただいています。
大宮先生や伊藤先生と競輪場で生徒たちの勇姿を拝見していました。
また、奥様とは何かと機会があるたびに、お目にかかっています。紅香チャンもすくすくと!!
グレードアップしたチーム右京にて、自らの力をお示し下さい。
ガンバ!!

コメントを投稿