「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

8月29日 僕が、お兄ちゃん?(低体脂肪率マジック!(笑))

2012年08月29日 | 毎日のしあわせの為の知恵
おはようございます。

いやあ、夏の朝、ということで・・・しかし、今日の朝は、だいぶ涼しく感じましたねー。

まあ、ここ数日、昼間も太陽に力がなく・・・なんとなく、夏も終わりなのかなーと、夏好きの僕としては、

ほんのすこ~し寂しい気がしますねー。


まあ、僕自身、今年は体脂肪率が少なく・・・まあ、昨日で、体脂肪率が17%台に落ちましたので、

まあ、女性より、クーラーに敏感になっちゃって・・・。


最近、コンビニとか、スーパーとかにいくと、寒くていけません。


とにかく、今年の夏は、まあ、移動の際、普通にてくてく歩いていたので、まあ、外にいることも多かったんですけど、

体脂肪率が低いせいで、あまり暑さを感じませんでした。

汗をたくさんかく身体なので、ちゃんと体温調節が出来ていたんですね。

だから、外に居るほうがむしろ楽でしたねー。


まあ、夏の昼間って、案外、風が吹いているもんです。

だから、汗で濡れたポロシャツなんかを風が通ると、ひんやり涼しくなるし、快適です。

まあ、僕の汗はさらさらだし、匂いも少ないので、それほど、気にならないし・・・。


だから、今年の夏は、外を歩いている時の方が、身体には快適でしたねー。


まあ、とにかく、今年の夏は、東京の街をてくてく歩き通しましたねー。


まあ、僕は新しい街を歩いていると、必ず本屋に入って、アナログな紙の地図を買って・・・それを広げながら歩くんですね(笑)。

「へー、ここがあの建物ね・・・っつーとこの道をまっすぐ入ればいいのかー」

なーんて、いろいろ自分で調べながら歩くと、普通に記憶しますから、まあ、なにかと、便利なんですねー。


まあ、ナビなんか使っていると、その瞬間は便利ですけど、なかなか、道を覚えられませんから、

道や街の構造は、身体に染み付けてしまったほうが、あとあと便利ですからねー。


「へー、泉岳寺の横を入ると、ここに出るのかー」


なーんて、体験しながら、思考していけば、まあ、それが何かにつながるかもしれませんからねー。

まあ、そんな感じで、てくてく歩いているわけです。

まあ、それにそういう体験って、楽しいですからねー。


だから、僕的には、仕事を楽しむ為のワンダーランド化しているのが、東京の街!ということになりますね。

「あ、この飲み屋さんは、いい感じだなあ・・・おし、今日はここで、飲むことにしよう。後で仲間連れてくるか!」

なんてことも、しばしば・・・角打ちとか、いいんだよねー(笑)。


まあ、僕は誰とでも飲みますからねー。


おっさんだらけで飲むこともあれば、お姉ちゃんの中にひとり男の子で、飲む時もあるし・・・女性とさし、ということもしばしば・・・。

50歳の女性社長とさし飲みもあれば、30代前半のCA上がりのコンサルの女性とさし飯なんてこともあるし、

48歳の起業社長のかっちょいい男性とのサシ飲みもある。


まあ、飲みというのは、人生の可能性を広げる機会でもありますからねー。

出会いという、人生の宝石を、さらに輝かせる、そういう場ですから・・・。


まあ、だから、素敵な飲み屋さん、味のある飲み屋さんを知っておくというのは、まあ、大人の義務みたいなもんです。


ま、だから、いろいろな機会を通して、飲み屋や飯屋さんというのは、探しているんですねー。


まあ、要は、人生おもしろくしてやれ!ってことですかねー。そういう意識で、毎日を生きていますねー。


そういえば、昨日、おもしろい経験をしました。

まあ、ある現場から現場への移動中だったんですけど、いつものように、てくてく東京の街を歩いていたわけです。

まあ、ある道すがら、午前中だったですけど、一人の20代後半と思しき美しい女性が赤ちゃんを抱いてあやしていたんですね。

「ほーら、ねー、こんな、なのよー」

とか、なんとか言いながら・・・僕はその女性がとてもやわらかい雰囲気を持っていたので、つい、赤ちゃんを見てしまったんですね。


そしたら、その女性と目が合い・・・即座にその女性が、

「こんにちわー(笑)」

と、超笑顔で、挨拶してくれたので、僕も反射的に笑顔になりながら、

「こんにちわー」

と、挨拶をしたわけです。


まあ、気持ちのいい瞬間ですよね。


で、僕は立ち去ったわけですけど、その時、その女性の声が僕の背中から響いてきた・・・。

「おにいちゃんも、挨拶してくれたわよ・・・よかったわねー」

その瞬間、僕の頭の中には、

「???????」

というクエスチョンが多数、広がりました(笑)。


なにか、違和感を感じたんですね。


で、よーく考えてみたら、もちろん、その違和感に気づく・・・。

「俺って、お兄ちゃんに見られてるんだ・・・ま、確かに最近は、女性から、「少年感すら、ある」とは、言われていたけど・・・その現実が、これか!」

と、まあ、理解したわけですねー。


そうですか。僕は女性から、おにいちゃんに見られているんですねー。

まあ、年齢不詳もここに極まれりですが、なんのことはない、体脂肪率を20%以下にしておくと、若い外見になるという、その現実なんですね。これ。


まあ、だったら、それでいいじゃん!ってことで、昨日も楽しく仲間たちとお酒飲んじゃいましたけどねー。


まあ、なので、体脂肪率を20%以下にしておくと、毎日、おもしろいことが次々、起こります。


だから、楽しいんだよねー。毎日が。だから、活き活きとして、仕事が出来るんだろうなあ。毎日。

仕事をする上で、そういう環境にしておくというのは、とっても大事なことだと、最近感じていますねー。

なにしろ、モチベーションが違いますから。女性に毎日、やさしくされるのと、そうでないのとでは・・・。


まあ、だから、良い感じで、生きてますね。最近。それがうれしくもありますねー。


さて、今日もそんな外見で、楽しくお仕事してきちゃいましょうかねー。

ま、最近、よく女性に声かけられるんだよねー。特に美人にー。

これが、原因かなー・・・ま、人生楽しんだもん勝ち!ですから(笑)。


気持ちよく仕事をしてきましょう!


ではでは。

最新の画像もっと見る