ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

英検合格

2018-03-05 22:04:10 | Weblog
英検に合格しました~。
あ、私じゃなくて娘ね

英検初受験にして、
準2級に余裕で合格。
しかも、点数的には次の級も合格できそうな勢いだなんて
予想以上の出来でした。

甘えん坊の娘の英語力がそこまで育ってるってのは、
ちょっと驚いたよ。
3級は合格するだろうって思ってたけど、
正直、準2級は厳しいかなぁ(合格の可能性は半々かなぁ)と思ってた。
当日も、つい緊張しちゃって、
簡単な文法をまちがえちゃったなんて言ってたしね。
準2級が高校中程度、
2級になると高校卒業程度ってことを考えても、
おそらく私はもう越えられちゃってるな。

英語が好きだという娘。
やっぱり、好きこそもののなんとやらってホントなんだな。
将来は、希望が叶って、英語を使う仕事ができるといいね

コメントを投稿