青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

薔薇はザフェアリーとガブリエル  & イノシシのジビエ

2020-06-29 12:08:42 | 薔薇

 

一番最後に咲く ザ・フェアリー

 ベランダから撮りました

 いつもなら 白いアルバメイディランドが先に咲いて

白とピンクできれいなのに

あまりにも大暴れになっていたアルバメイディランドを剪定したら

切り過ぎたみたいで こんな感じになってしまいました

 昨年

 今年

 

ガブリエル

昨年 大苗で買いました

来たばかりの時に蕾が次々出てきたので

咲かせないように切りとっていました

そのわりには 花の数が少ないです

 

グリーンアイス

 

お散歩

霧雨だったので迷いましたが お散歩して来ました

雨になったらすぐに戻れるように 家の近くの大通りです

朝 6時ちょっと過ぎ すれ違った人は3人だけでした

白のラベンダー ずらしくない?

やっぱり 雨になってきたので ずぶ濡れにならないうちに帰ってきました

 

イノシシのジビエ

 

ご近所の方から 

イノシシ肉のジビエをいただきました 

私はお肉苦手ですが 私以外は全員肉食系なので

遠慮しないでいただいてきました

イノシシなんて初めてです

さっそく 勧められた竜田揚げの調味液につけました

明日作ります

それにしても お肉があまりにもきれいで新鮮だったので 

試しに少しだけしょうが焼にしてみました

熟成の時間が必要なのか気になりましたが

少しだけだったので 早速夕食に出してみました

夫も娘も3人の孫も全く抵抗なく おいしくいただいていました

私からみると そういう性格が羨ましいです

私は子供の時から お肉は苦手でしたが

だからと言ってメニューから外したりはしていません

 

ちょっとイミが違うけど 私

ワンちゃんや猫ちゃんも全くダメだったのです

遠くからみても気持ちが悪くて怖い存在でした

長女は2歳くらいから お隣の猫ちゃんとよく遊んでいました

私は 離れて見ているだけです

 

 

 

 

大学を卒業した長女が ラミを北海道から連れて来た時 

一緒に暮らすことになるとは思ってもいませんでした

仙台に就職が決まった娘は猫と住めるアパートを捜したのですが 見つかりませんでした

夫は単身赴任 次女は東京の専門学校でなりたいものをめざして勉強していました

 

ラミとの二人暮らしは

だんだん嫌いじゃなくなっていき 

それどころか 私はラミのことをラミおばさんとか呼んで尊敬するようになっていました

北海度から海を渡って 全く違う環境の山形に住むようになっても

淡々とマイペースでラミは生きていました

 

ラミ(猫の名前)が亡くなった時 
動物の葬儀屋さんに弔ってもらいました

ブログにも書きましたが

お手本にしたいほど見事な最後でした 

思いだしたら涙が出てきました

 

子供にせがまれて飼ったシーズーのお世話も14年間しました

ジュリ(シーズー)やラミと過ごせた時間はすごく幸せな時間でした

 

今日はこの辺までにします

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです

 

↓こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇は夢乙女  &   レ... | トップ |  Go To Travel キャンペー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2020-07-09 17:01:42
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事