青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

 ・散歩の途中で ・懐かしい人からの電話

2020-05-29 17:22:22 | 薔薇

 

リハビリのためにお散歩したほうが言いことは分かっているのですが

なかなか勇気がでません

家の中ではそれなりにやっていますが

絶対に足りていないに決まっています

この日は 歩いてみようかなって そんな気分になりました

私は一人でも大丈夫だと断わったのですが

孫がお供してくれました

 

道端にいろいろな花が咲いています

きっと向かい側のお家の人が植えたのでしょうね

 

 ここを通るといつも思うの

素敵なお家です どういう人が住んでいるのかしら?

怪我する前はこの青い階段を昇り降りしていたのですが

この日は 遠まわりですが 坂道を通って帰ってきました

kou ちゃんmai ちゃん 付き合ってくれてありがとうね

 

5月28日 薔薇はまだ蕾です

 

草むしりも枝の剪定も自分でやれています

ガーデニングが好きでなかったら

寝てばかりいたかもしれません

 

 

夫専用のフライパンです

連日 このフライパンでパンを焼いてくれます

孫たちも粉をこねるのを手伝っています

私が知っているパン作りより かなり簡単なようです

 

レーズンパンです

クルミパン 紅茶パンもいただきました

 

このフライパンですが

私や娘には使わせたくないので いつもは押入れに入っています

夫はフライパンに限らず なんでも丁寧に扱うのですごく長持ちします

私は 必要以上に気を使うような道具には 触りたくありませんが・・・

コロナで孫たちが家にいるようになって フライパンについてきたレシピをみて

夫は孫と一緒に作ってみる気になったようです

想像以上に美味しいパンなので 今は有難くいただいています

添加物が入っていないからだと思いますが 素朴な味ですがみんな気にいっています

 

ついでに maiちゃんが作った苺あめです

ぶどうも美味しかったです

 

もう一つついでに 2週間前に私が作った夕ご飯です

 肉じゃが

 

おからのサラダです ヨーグルトで味つけしています

雨降りで庭仕事ができない時は 疲れていないので

私が食べたいものを買ってきて作っています

今は 夫が作るほうが断然多いです

かなり腕があがったように思いますが 好みが違うので

早く自分で作れるようになりたいです

 

電池切れになったのも知らないでほっといたスマホに

懐かしい人から6回も電話が入っているのに気がついて かけてみました

私は疲れて寝ながらかけたのですが 彼女も体調悪くして寝ていたそうです

午後2時頃です

彼女と友達になったきっかけは  私が庭仕事をしていた時に

家を尋ねられた事がきっかけでした

私の知っている人でしたので 家まで案内しました

隣町に東京から越してきて間もない人で 私よりだいぶ年上でした

私が仙台に来てからは勿論会ってもいないし 電話も1回くらい私からかけたくらいです

そんなんだから 御主人の入院も知らなかったし 彼女が2か月も入院してたこともしりませんでした

 

年上の彼女でしたが 呆れるほどお人よしの人でした

それから 私とは比較にならないほどお金持ちでした

今使っている3台目のスマホは電話料が無料なので 2時間も話してしまいました

今回改めて 彼女が私に ほんとうにいろいろな事を話してくれていたことに驚きました

小学校からの友達でも 何もかも話ししている人はいません

彼女から聞いていた弟さんが亡くなった事(夜の帝王と呼ばれていたそう)妹さんは3年間も入院したままだそうです

華やかに登場していた人達の様変わりは

私や彼女にも等しく時間が流れていたことなので

○○ちゃんに会いたいわ~(私の事)

彼女に言われても 私も腰が痛くて 一人で電車に乗って会いに行く自信はありません

彼女と話した2時間で 心が空っぽになったくらいさっぱりしました

 

クリックしていただけたら嬉しいです

 

↓こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に咲いた薔薇はシティオ... | トップ | 薔薇はカーディナル・ドゥ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事