A time to relax~

フィギュアスケート大好き❤

面接

2017-03-14 22:01:13 | キッズ
新年度から新たな環境で勉強をさせたいなと思い、ムスメと一緒に編入試験や面接など受けて来ました

英語での面接。前半はムスメに、後半はムスメは筆記やリスニング、スピーキングのテストを受けに離席し、その間両親が面接を受けました。

将来的な展望よりむしろ、入学して1年2年後に何を期待するか、卒業する際にどんなスキルを身につけ、どんな風に育って欲しいかなど尋ねられ、

大きな展望を気にしていた私ですが、具体的に1〜2年後何を習得していたいかという質問はあまり考えた事がなかった

なぜ今の学校を選んだのか、なぜ転校させようとしているのか、自分の言葉で説明しながら改めて思った…

違いを認め理解し合う事、相手を尊重し、興味を持つこと、個性の重視…

学校の目指す学習理念は今の学校も転入希望の学校もほぼ同じ。その目的をどのように達成しようとするかのやり方が違う為に結果が変わってくるのだなと感じました。

ムスメへの校長先生からの質問は多岐にわたりましたが、すぐに答えが出てこなくても考えながら自分の知っている言葉で気持ちを伝えようとするムスメの英語力もなかなか

懸念としては、通学時間がかなりかかってしまうこと。これがネックなのですが、あと半分でも近ければ…





最新の画像もっと見る