A time to relax~旧沖縄滞在記。日本の美しさ強さを忘れず、子供達に誇れる国に生まれた事を伝えていきたいです

スケートを始めたムスメと真央ちゃん応援しているうちにマスコミの異常と日本の現状に気づき、お花畑から目覚めました。

香港

2017-05-13 12:16:13 | 旅行

明るく見えますが、着いたのは夜11時前。

ホテルに着いて、夜中でしたがロンドンから来ているチームマネジャーに連絡して明朝オフィスまで一緒に行く約束しました。叩き起こしてすまぬ。



他社で働いてる元同僚とも久々に会えたし。

アイリッシュパブでのミートパイ。意外にも付け合わせのグリーンピースにお酢が合う。




昼は飲茶、夜はスチームボートと、酒池肉林的な


スチームボート最高




どれもこれもめちゃくちゃ美味しかった!








最後にいただくのは、最初に鍋の下に仕込んであった米が全てのダシを吸って美味しくなったお粥です!


最終日は香港駅から空港快速で。


この時、自動販売機の不具合で、余計に入れてしまった香港ドル🇭🇰20ドル紙幣が返って来なくなり、備え付けの電話で訴えたところ、いともスムーズにリファンドの手続きをしてくれました。「ご迷惑をおかけして申し訳ない」と何度も謝られ、あれ?ここ香港?と一瞬変な気持ちに。

空港で最後にラーメン
エビ入りサンラータン


なんか快適な滞在でした。でもやはり、トイレは日本が比較にならないほど綺麗。香港のトイレも綺麗だったけど、ホテルもマリオットで快適だったけど、やはり冷たい便器!日本のトイレは優秀すぎる🚽
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機内での映画 | トップ | 新振付 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。