yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

久々のにゃんず動画

2011年07月28日 | ゆず&こころん
ちょっとお久しぶりになっちゃった、yuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



えーっと…まぁ、なんていうか、ちょっと書く気が最近起きなくて。
いかんですねぇ。今月ももう終わりに近いってのに、なんと2回しか更新してないとはっ!
毎度毎度更新期間が開いたときに書いてますが、
これからはもう少し更新頻度を上げていければ…いいのですけど (;´Д`)



さてさて、こんかいは久々に我が家のにゃんずの事書きますよ!
しかも、動画での紹介です (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!


最近我が家のキャットタワーを新しくしたのですけど、
(ツメ研ぎ以外は今の所「ゆずタワー」になってますが…^^;)
その少し前に、近くのホームセンターでツメ研ぎボックスを購入しておりました。

まず最初に紹介する動画は、そのツメ研ぎボックスを組み立てた後、
我が家のにゃんずのファーストコンタクトの様子です。
まずやってきたのはこころんで、少し警戒しましたが、最終的には中に入って
早速バリバリとツメ研ぎまでやってくれました ヽ(´▽`)ノオワーイ

で、その後に現れたのは我が家のぼんぼん王子、ゆずなのですが・・・



見事に先回りしていたこころんに不意打ちくらって、最後は走って逃げる情けなさ ( ´,_ゝ`)フッ…



これがトラウマになったのか、この日からまったくこの箱に入ったゆずを見たことがないですが… (ノД`)



で、こんなどたばたがあった同じ日、こころんがリビングのソファーでくつろいでいると
先ほど妹にやられたことを根に持ったゆず兄ちゃんが、
しっかりと妹よりも少し高い位置に陣取って、優位性をアピール(小せぇ…)。
でもそれだけでは気が済まなかった兄が取った行動とは!!?!?






尻尾でじみ~にちょっかいを出し始めました…_| ̄|○

さすがにこころんも黙っているはずもなく、しばらくは静かに尻尾の攻防が展開。
ただ、こころんの「ちょっと、何とか言ってやってよ」的な表情がなんとも…w



いやー、にゃんこってホント見てて飽きないわ (* ̄∇ ̄*)






←でも何だかんだ言っても基本仲良し…ってことで、ポチッと。
 

星に願いを2011

2011年07月06日 | 雑多
火曜日にいきなり金曜日のプレゼンが決まって焦ってる、yuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



あー…デザインは出来たので、後は企画書っすか・・・。
ま、何とかなるっしょ (;>ω<)/


7月と言えば七夕様。今日は7日なので正に本番。
あいにくの天気で、星は今夜は期待できませんな。

…と、数年前に書いたものをそのまま流用 ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

七夕と言えば、そうこのブログ唯一の年に一度の連載企画!!!
会社の近くにある商店街に下がっている面白短冊紹介。


・・・あれ? この2年間やってなかったなんてツッコミはなしで ( ´,_ゝ`)フッ…


今年も…いろいろありますよぉ!



原発のほうしゃのうがなくなりますように
今年はこれ系のお願いが多かったなぁ… (ノД`)


おこづかいが増えますように(かぞくぜんいんがけんこうでありますように)
本音と建前ってやつですかね。


ホームランが10本打てますように
え? 10本でいいの? 数年前もリフティングが10回ってのあったな…。


イイコトがありますように
おーい、誰かこの子に1円玉を拾わせてやってくれー。


PSPがほしい
クリスマスと勘違いしてません?


スポーツせんしゅになれますように
スポーツなら何でも良いのか? じゃあ君の将来はカバディの選手だ!


ふじみになりたい。
その力を良い行いに使ってくれる事を希望。




そして、今年の最優秀賞はコチラの願い



今年こそゼッタイJOのタイムをぬけますように!
JOっていったい誰なんだYO!!
んでもって何のタイムなんだYO!!



いやはや、来年も期待しております…(* ̄∇ ̄*)


・・・今の私なら「プレゼンが無事に終わりますように」かな ・゜・(PД`q。)・゜・






←今日は早起きしての出社です…ってことで、ポチッと。
 

E-P3触ってきました♪

2011年07月03日 | デジイチ/撮影
久々に大好きなミートスパゲティを食べて、ご満悦なyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



高円寺に「花鳥風月」という私の大好きなカフェがあったのですが、
今年に惜しまれつつ閉店しちゃってて、そんでもってそこの大のお気に入りだった
ミートスパゲティがもう食べられない…と思っていたら、
なんと7月3日限定で、復活したんですよ!! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

てなわけで、久しぶりに食べたミートスパゲティはやっぱりサイコーに美味しくて、
ホントに幸せなお昼のひとときを過ごしたわけです。


…で、食べ終わったその足で向かったのは秋葉原。

何しに行ったのかというと、OLYMPUS PEN E-P3のお触り会があったからです。
フォーサーズ命の私としても、久々にちょっと心躍るマイクロフォーサーズ規格のカメラ。
発売前に触れるとあっちゃあ、そりゃ行くしかないでしょ。




じゃーん、これが初めて目にするE-P3の勇姿でございます! (;>ω<)/
いやいや、これがどうして、めっちゃ質感良いじゃないですか。
E-P1、E-P2、E-P3ときてどんどん質感が向上してきて、三台目にしてちょっと外観は極めた感じ。
これなら手に持ったときの重さも違和感無いです。

このE-P3はグリップ部分を取り外して交換する事が出来るのですが、
ということは外したままの状態で使う事も可。



こちらが外した状態ですが、絶対こっちの方がイイ!!
シルバーだと今回の新しく出たレンズの(見た目の)相性もバッチリで、
ますます高級感も出てきますね。
それに表面かこうのおかげか、つるつる滑る事も無くてGood!
もし買ったら絶対この状態で使うと思います。




そんでもってこれが背面。
う~ん・・・前面から見た高級感に比べると…なんか裏のデザインはイマイチだなぁ。
直接機能にアクセスできるように、ボタンの数が多いのは仕方ないかもしれないけど、
例えば液晶横の縦に並んだボタンの形状は丸で良いのか…とか、
もっと突き詰めて考えたら違う答えになっていると思うのだけど…もったいない。
ボタンも割当のカスタマイズ出来る物を増やして、ひとつでも減らすだけでも印象が違うんですけどね。
ホント後ろから見た感じはコンデジ過ぎて、もったいないなぁ (´・ω・`)ナフー

あと、噂の爆即AFは確かに早い!!
シャッター半押しする必要ないくらいですね。
コレだけでも旧機種持ってる人は買い替える価値大アリです!


E-P3は今月の発売という事で、当然実際に操作できる状態で置いてましたが、
同時に発表したE-PL3とE-PM1は秋に発売という事で、触れないように展示のみでした (ノд-。)クスン



こちらがE-PL3。
いや~こいつは思った以上に質感も良いし、売れるカメラかも。
大きさ的にも、全体的なバランスもマイクロフォーサーズらしさが出てます。
これと同時に発売になる45mm F1.8のレンズセットを出せば
かなりの売りが期待できそうなんだけどなぁ。




そしてこれはE-PM1。
流石にここまでボディが小さいと、パンケーキレンズすらでかく感じますな (;´Д`)
でもこちらもいい質感で、カラーバリエーションも豊富なので、何気に女子に人気でそうです。


全体的に今回の3機種は相当オリンパスも気合い入ってるなぁ…と思いました。
フォーサーズ待ちの私としては、恐らく買う事は無いでしょうが、
(相方用に買うというならアリですが)
買ったとしても損は無いカメラになってるんじゃないですかね。

最後に、会場にはカスタマイズされたレンズキャップやグリップが参考出典されていたのですけど、



この寿司桶型のレンズキャップ、是非発売して欲しいものです ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆






←SDカード忘れて、撮影サンプル無くてすみません…ってことで、ポチッと。