ようやくブラウン管テレビを部下に手渡して、一安心のyuntanです。
みなさん、ゴキゲンよう。大掃除は終わりましたか?
さてさて、今年も残すところあと1日!!!
前から予告していた今年見た映画で「yuntan's golden award 2007」を開催します!
それではまず、今年見たエントリー作品のタイトルと、星の数を見てみましょう!!
ソウ3
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(前作を見ていない人:★★★★☆☆☆☆☆☆)
DEATH NOTE the Last name
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
墨攻
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(ヒロインが可哀想すぎて…マイナス1…(ノД`))
どろろ
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
ゴーストライダー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(私はちょっと時間が掛かったので…)
プロジェクトBB
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
ハッピー・フィート
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(曲を知ってたら:★★★★★★★★☆☆)
サンシャイン2057
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
ハンニバル・ライジング
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆(★6.5!)
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
この映画の評価:★★★★★★★★★★(★9.5!)
(-0.5は脚本が甘すぎるところ)
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
この映画の評価:★★★★★☆☆☆☆☆
(ファンでなければ:★★★☆☆☆☆☆☆☆)
ロッキー・ザ・ファイナル
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
スパイダーマン3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
300
この映画の評価:★★★★★★★★★★
(9.5 き、筋肉が…)
レミーのおいしいレストラン
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(料理が美味しそうに見えたら★+1)
ラッシュアワー3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
ベクシル 2077日本鎖国
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆
(主役の声をちゃんとした声優がやってたら★もうひとつ)
ダイ・ハード4.0
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
トランスフォーマー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(コンボイじゃなかったからマイナス1!)
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 -
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(これだけみてたら多分★8つ)
カンフー無敵
この映画の評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
(ヒロインが気に入ってなかったら★ひとつ…)
スターダスト
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(デ・ニーロに★5つ!)
ボーン・アルティメイタム
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(前作見てないと★8)
ソウ4
この映画の評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
(前作見てないと★2.5)
バイオハザード III
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(日本版のエンディングが倖田來未だったので-1…)
以上の26作品となります。意外と見てないなぁ… (;´Д`)
それでは、第5位!
ロッキー・ザ・ファイナル
いやー、ホントにスタローンやってくれました。
試合以外はすこぶるじみーな内容なんだけど、それが何故かいいんですよ。
もちろん、最後の試合は男なら絶対熱くなれるはず! (;>ω<)/
熱い主題歌がなかった事が大きなマイナスとなって、残念ながら5位ですが、
それがもしあったらベスト3に入っていたかもしれません。
つづいて、第4位!
墨攻
うーん、我ながらかなり渋いところ持ってきたなって感じですなぁ。
これまた熱い漢(おとこ)の話なんだけど、
ロッキーは全身熱いのだけど、この作品は内に秘めた熱さです。
とにかく大群に一人の頭脳で立ち向かう、その展開が面白い!!
ただこの時代の話なのでどうしても展開が暗くなりがちになるのは仕方ないけど、
それにしてもヒロインがあまりにも可愛そうで… o(T△T=T△T)o
後味はすこぶる悪いので、落ち込んでる時には見ない方がいいかも?
いよいよ、第3位!
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド &
ダイ・ハード4.0 &
ボーン・アルティメイタム
いや、3つも3位だなんてずるいなんて言わんといてください。
ホントこの3つは甲乙付けがたい…といいますか、1位と2位が確定していたのと、
とは言っても4位と5位が圏外ってのも…辛いのよ。
というわけですんません。3位はこの3作品で勘弁してください! (ノД`)
パイレーツ…はもうDVDのアホみたいな売り上げを見ても分かるように
大人気シリーズの完結編ですが、いやもうこれが「これでもか!」って
内容てんこ盛りの詰め込み過ぎ!!!
目まぐるしい展開は少々力技的なところもあるけど、それも許す!
ダイハード4.0は、こちらもシリーズ物だけど、回を追うごとにグレードダウン。
しかし4作品目で見事に復活! スタローンと同じくオヤジががんばりまっせ!
先の読めない展開と、マクレーン刑事の機転の良さと無駄口が
今回は冴え渡っております。ネットを使った犯罪も結構リアルなのも
今作品の隠し味になっております。
ボーン・アルティメイタム、これはやられましたね。
とことんスタイリッシュな作り方と無駄の無いスピーディな展開に
まだアクション映画にはこんな見せ方があったんだと、とにかく興奮。
シリーズを通してみないとちと辛いですが、
これは是非前作を含めてDVDが出たら見てみてください。
さてとうとう、第2位!
300
もうこれは最後まで1位にするかホントに迷いました。
HD DVDも迷わず最初にこれ買いましたし。
映像も凄いし、アクション、ストーリーどれを取っても一級品!
でもなんと言ってもロッキーや墨攻とは比べ物にならないくらい
登場人物の漢達がホントに熱い、熱すぎる!!!!!!!
男に生まれたからには必ず見るべし。
女もこれが漢の生き様というのを目の当たりにしてください。
お待ちかねの堂々の第1位!
ドロドロドロドロ・・・・・(ドラムの音ね)
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
オメデト━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !
いやー、これはもう見終わった時に今年の1位はこれしかない!
と思っちゃった程、お気に入りの作品です。
確かに作品のレベルはあらゆる点で「300」の方が勝っているし、
こちらも熱い漢の話だけど、熱さでは「300」の足元にも及ばず。
でもなんていうのかなぁ…やっぱ「勢い」がこっちが上だったんですよ。
もうホントまったく他を寄せ付けない程の圧倒的な「勢い」というのは
見終わった後の爽快感に繋がって、アドレナリン指数高し!
そう、見終わった後の爽快感っていうの、私の評価では結構重要。
お涙頂戴物とか後味悪いものって…あんま好きじゃないのよね。
だってせっかく見るんだったらスカっとしたいじゃん (* ̄∇ ̄*)
あ、ホラーものはそういうものと思って見てるから、全然OK。
というわけで、今年は熱い「漢」の作品ばかりになってしまいましたね。
来年はもっと女性にがんばって欲しいところです。
そうそう、忘れてた。最優秀男優&女優賞を書くのを忘れてた!
最優秀女優賞は・・・墨攻の「ファン・ビンビン」!
いや、演技はもちろん良かったけど、あまりにも不幸な役所だったので、
せめて賞でも上げたいと…。
んで、最優秀男優賞は・・・スターダストの「ロバート・デ・ニーロ」!
ネタバレになるので書けないけど、彼の今までに無いはじけた演技は
マジで見物ですぞ! 相変わらず完全に主役を食ってます。
と、言う訳で今年もいろんな作品を見られて、ホント幸せでした。
来年はどんな作品に出会えるか、考えただけでもワクワクします。
でかいテレビも買った事だし、家で見る機会も増えそうだし。
それでは皆さん、良いお年を!! ヽ(´▽`)ノ
←ご協力おねがいします。押すだけですっ
みなさん、ゴキゲンよう。大掃除は終わりましたか?
さてさて、今年も残すところあと1日!!!
前から予告していた今年見た映画で「yuntan's golden award 2007」を開催します!
それではまず、今年見たエントリー作品のタイトルと、星の数を見てみましょう!!
ソウ3
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(前作を見ていない人:★★★★☆☆☆☆☆☆)
DEATH NOTE the Last name
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
墨攻
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(ヒロインが可哀想すぎて…マイナス1…(ノД`))
どろろ
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
ゴーストライダー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(私はちょっと時間が掛かったので…)
プロジェクトBB
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
ハッピー・フィート
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(曲を知ってたら:★★★★★★★★☆☆)
サンシャイン2057
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
ハンニバル・ライジング
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆(★6.5!)
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
この映画の評価:★★★★★★★★★★(★9.5!)
(-0.5は脚本が甘すぎるところ)
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
この映画の評価:★★★★★☆☆☆☆☆
(ファンでなければ:★★★☆☆☆☆☆☆☆)
ロッキー・ザ・ファイナル
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
スパイダーマン3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
300
この映画の評価:★★★★★★★★★★
(9.5 き、筋肉が…)
レミーのおいしいレストラン
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(料理が美味しそうに見えたら★+1)
ラッシュアワー3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆
ベクシル 2077日本鎖国
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆
(主役の声をちゃんとした声優がやってたら★もうひとつ)
ダイ・ハード4.0
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
トランスフォーマー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(コンボイじゃなかったからマイナス1!)
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 -
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(これだけみてたら多分★8つ)
カンフー無敵
この映画の評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
(ヒロインが気に入ってなかったら★ひとつ…)
スターダスト
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(デ・ニーロに★5つ!)
ボーン・アルティメイタム
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(前作見てないと★8)
ソウ4
この映画の評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
(前作見てないと★2.5)
バイオハザード III
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(日本版のエンディングが倖田來未だったので-1…)
以上の26作品となります。意外と見てないなぁ… (;´Д`)
それでは、第5位!
ロッキー・ザ・ファイナル
いやー、ホントにスタローンやってくれました。
試合以外はすこぶるじみーな内容なんだけど、それが何故かいいんですよ。
もちろん、最後の試合は男なら絶対熱くなれるはず! (;>ω<)/
熱い主題歌がなかった事が大きなマイナスとなって、残念ながら5位ですが、
それがもしあったらベスト3に入っていたかもしれません。
つづいて、第4位!
墨攻
うーん、我ながらかなり渋いところ持ってきたなって感じですなぁ。
これまた熱い漢(おとこ)の話なんだけど、
ロッキーは全身熱いのだけど、この作品は内に秘めた熱さです。
とにかく大群に一人の頭脳で立ち向かう、その展開が面白い!!
ただこの時代の話なのでどうしても展開が暗くなりがちになるのは仕方ないけど、
それにしてもヒロインがあまりにも可愛そうで… o(T△T=T△T)o
後味はすこぶる悪いので、落ち込んでる時には見ない方がいいかも?
いよいよ、第3位!
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド &
ダイ・ハード4.0 &
ボーン・アルティメイタム
いや、3つも3位だなんてずるいなんて言わんといてください。
ホントこの3つは甲乙付けがたい…といいますか、1位と2位が確定していたのと、
とは言っても4位と5位が圏外ってのも…辛いのよ。
というわけですんません。3位はこの3作品で勘弁してください! (ノД`)
パイレーツ…はもうDVDのアホみたいな売り上げを見ても分かるように
大人気シリーズの完結編ですが、いやもうこれが「これでもか!」って
内容てんこ盛りの詰め込み過ぎ!!!
目まぐるしい展開は少々力技的なところもあるけど、それも許す!
ダイハード4.0は、こちらもシリーズ物だけど、回を追うごとにグレードダウン。
しかし4作品目で見事に復活! スタローンと同じくオヤジががんばりまっせ!
先の読めない展開と、マクレーン刑事の機転の良さと無駄口が
今回は冴え渡っております。ネットを使った犯罪も結構リアルなのも
今作品の隠し味になっております。
ボーン・アルティメイタム、これはやられましたね。
とことんスタイリッシュな作り方と無駄の無いスピーディな展開に
まだアクション映画にはこんな見せ方があったんだと、とにかく興奮。
シリーズを通してみないとちと辛いですが、
これは是非前作を含めてDVDが出たら見てみてください。
さてとうとう、第2位!
300
もうこれは最後まで1位にするかホントに迷いました。
HD DVDも迷わず最初にこれ買いましたし。
映像も凄いし、アクション、ストーリーどれを取っても一級品!
でもなんと言ってもロッキーや墨攻とは比べ物にならないくらい
登場人物の漢達がホントに熱い、熱すぎる!!!!!!!
男に生まれたからには必ず見るべし。
女もこれが漢の生き様というのを目の当たりにしてください。
お待ちかねの堂々の第1位!
ドロドロドロドロ・・・・・(ドラムの音ね)
かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
オメデト━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !
いやー、これはもう見終わった時に今年の1位はこれしかない!
と思っちゃった程、お気に入りの作品です。
確かに作品のレベルはあらゆる点で「300」の方が勝っているし、
こちらも熱い漢の話だけど、熱さでは「300」の足元にも及ばず。
でもなんていうのかなぁ…やっぱ「勢い」がこっちが上だったんですよ。
もうホントまったく他を寄せ付けない程の圧倒的な「勢い」というのは
見終わった後の爽快感に繋がって、アドレナリン指数高し!
そう、見終わった後の爽快感っていうの、私の評価では結構重要。
お涙頂戴物とか後味悪いものって…あんま好きじゃないのよね。
だってせっかく見るんだったらスカっとしたいじゃん (* ̄∇ ̄*)
あ、ホラーものはそういうものと思って見てるから、全然OK。
というわけで、今年は熱い「漢」の作品ばかりになってしまいましたね。
来年はもっと女性にがんばって欲しいところです。
そうそう、忘れてた。最優秀男優&女優賞を書くのを忘れてた!
最優秀女優賞は・・・墨攻の「ファン・ビンビン」!
いや、演技はもちろん良かったけど、あまりにも不幸な役所だったので、
せめて賞でも上げたいと…。
んで、最優秀男優賞は・・・スターダストの「ロバート・デ・ニーロ」!
ネタバレになるので書けないけど、彼の今までに無いはじけた演技は
マジで見物ですぞ! 相変わらず完全に主役を食ってます。
と、言う訳で今年もいろんな作品を見られて、ホント幸せでした。
来年はどんな作品に出会えるか、考えただけでもワクワクします。
でかいテレビも買った事だし、家で見る機会も増えそうだし。
それでは皆さん、良いお年を!! ヽ(´▽`)ノ
←ご協力おねがいします。押すだけですっ