yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

yuntan's golden award 2007

2007年12月30日 | ムービー
ようやくブラウン管テレビを部下に手渡して、一安心のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。大掃除は終わりましたか?


さてさて、今年も残すところあと1日!!!
前から予告していた今年見た映画で「yuntan's golden award 2007」を開催します!



それではまず、今年見たエントリー作品のタイトルと、星の数を見てみましょう!!

ソウ3
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(前作を見ていない人:★★★★☆☆☆☆☆☆)

DEATH NOTE the Last name
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆

墨攻
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(ヒロインが可哀想すぎて…マイナス1…(ノД`))

どろろ
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆

ゴーストライダー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(私はちょっと時間が掛かったので…)

プロジェクトBB
この映画の評価:★★★★★★★★★☆

ハッピー・フィート
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(曲を知ってたら:★★★★★★★★☆☆)

サンシャイン2057
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆

ハンニバル・ライジング
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆(★6.5!)

かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
この映画の評価:★★★★★★★★★★(★9.5!)
(-0.5は脚本が甘すぎるところ)

北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
この映画の評価:★★★★★☆☆☆☆☆
(ファンでなければ:★★★☆☆☆☆☆☆☆)

ロッキー・ザ・ファイナル
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆

スパイダーマン3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
この映画の評価:★★★★★★★★★☆

300
この映画の評価:★★★★★★★★★★
(9.5 き、筋肉が…)

レミーのおいしいレストラン
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(料理が美味しそうに見えたら★+1)

ラッシュアワー3
この映画の評価:★★★★★★★★☆☆

ベクシル 2077日本鎖国
この映画の評価:★★★★★★☆☆☆☆
(主役の声をちゃんとした声優がやってたら★もうひとつ)

ダイ・ハード4.0
この映画の評価:★★★★★★★★★☆

トランスフォーマー
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(コンボイじゃなかったからマイナス1!)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 -
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(これだけみてたら多分★8つ)

カンフー無敵
この映画の評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
(ヒロインが気に入ってなかったら★ひとつ…)

スターダスト
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(デ・ニーロに★5つ!)

ボーン・アルティメイタム
この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(前作見てないと★8)

ソウ4
この映画の評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
(前作見てないと★2.5)

バイオハザード III
この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(日本版のエンディングが倖田來未だったので-1…)


以上の26作品となります。意外と見てないなぁ… (;´Д`)


それでは、第5位!


ロッキー・ザ・ファイナル

いやー、ホントにスタローンやってくれました。
試合以外はすこぶるじみーな内容なんだけど、それが何故かいいんですよ。
もちろん、最後の試合は男なら絶対熱くなれるはず! (;>ω<)/
熱い主題歌がなかった事が大きなマイナスとなって、残念ながら5位ですが、
それがもしあったらベスト3に入っていたかもしれません。


つづいて、第4位!


墨攻

うーん、我ながらかなり渋いところ持ってきたなって感じですなぁ。
これまた熱い漢(おとこ)の話なんだけど、
ロッキーは全身熱いのだけど、この作品は内に秘めた熱さです。
とにかく大群に一人の頭脳で立ち向かう、その展開が面白い!!
ただこの時代の話なのでどうしても展開が暗くなりがちになるのは仕方ないけど、
それにしてもヒロインがあまりにも可愛そうで… o(T△T=T△T)o
後味はすこぶる悪いので、落ち込んでる時には見ない方がいいかも?


いよいよ、第3位!


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド &
ダイ・ハード4.0 &
ボーン・アルティメイタム

いや、3つも3位だなんてずるいなんて言わんといてください。
ホントこの3つは甲乙付けがたい…といいますか、1位と2位が確定していたのと、
とは言っても4位と5位が圏外ってのも…辛いのよ。
というわけですんません。3位はこの3作品で勘弁してください! (ノД`)

パイレーツ…はもうDVDのアホみたいな売り上げを見ても分かるように
大人気シリーズの完結編ですが、いやもうこれが「これでもか!」って
内容てんこ盛りの詰め込み過ぎ!!!
目まぐるしい展開は少々力技的なところもあるけど、それも許す!

ダイハード4.0は、こちらもシリーズ物だけど、回を追うごとにグレードダウン。
しかし4作品目で見事に復活! スタローンと同じくオヤジががんばりまっせ!
先の読めない展開と、マクレーン刑事の機転の良さと無駄口が
今回は冴え渡っております。ネットを使った犯罪も結構リアルなのも
今作品の隠し味になっております。

ボーン・アルティメイタム、これはやられましたね。
とことんスタイリッシュな作り方と無駄の無いスピーディな展開に
まだアクション映画にはこんな見せ方があったんだと、とにかく興奮。
シリーズを通してみないとちと辛いですが、
これは是非前作を含めてDVDが出たら見てみてください。


さてとうとう、第2位!


300

もうこれは最後まで1位にするかホントに迷いました。
HD DVDも迷わず最初にこれ買いましたし。
映像も凄いし、アクション、ストーリーどれを取っても一級品!
でもなんと言ってもロッキーや墨攻とは比べ物にならないくらい
登場人物の漢達がホントに熱い、熱すぎる!!!!!!!
男に生まれたからには必ず見るべし。
女もこれが漢の生き様というのを目の当たりにしてください。


お待ちかねの堂々の第1位!






ドロドロドロドロ・・・・・(ドラムの音ね)













かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート

オメデト━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !

いやー、これはもう見終わった時に今年の1位はこれしかない!
と思っちゃった程、お気に入りの作品です。
確かに作品のレベルはあらゆる点で「300」の方が勝っているし、
こちらも熱い漢の話だけど、熱さでは「300」の足元にも及ばず。
でもなんていうのかなぁ…やっぱ「勢い」がこっちが上だったんですよ。
もうホントまったく他を寄せ付けない程の圧倒的な「勢い」というのは
見終わった後の爽快感に繋がって、アドレナリン指数高し!

そう、見終わった後の爽快感っていうの、私の評価では結構重要。
お涙頂戴物とか後味悪いものって…あんま好きじゃないのよね。
だってせっかく見るんだったらスカっとしたいじゃん (* ̄∇ ̄*)
あ、ホラーものはそういうものと思って見てるから、全然OK。


というわけで、今年は熱い「漢」の作品ばかりになってしまいましたね。
来年はもっと女性にがんばって欲しいところです。

そうそう、忘れてた。最優秀男優&女優賞を書くのを忘れてた!

最優秀女優賞は・・・墨攻の「ファン・ビンビン」!
いや、演技はもちろん良かったけど、あまりにも不幸な役所だったので、
せめて賞でも上げたいと…。

んで、最優秀男優賞は・・・スターダストの「ロバート・デ・ニーロ」!
ネタバレになるので書けないけど、彼の今までに無いはじけた演技は
マジで見物ですぞ! 相変わらず完全に主役を食ってます。


と、言う訳で今年もいろんな作品を見られて、ホント幸せでした。
来年はどんな作品に出会えるか、考えただけでもワクワクします。
でかいテレビも買った事だし、家で見る機会も増えそうだし。

それでは皆さん、良いお年を!! ヽ(´▽`)ノ




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

バイオハザード III

2007年12月27日 | ムービー
ぼちぼち会社の大掃除を始めているyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


しかし今年も数えるほどになりましたねぇ。
でも今年は喪中のため、年賀状を書かないでいいわけなんだけど、
いやぁ~これがまたホントに気が楽っつうか、開放感あったりして。
いかに毎年苦労して書いているかが、身にしみて分かります。


さてさて、少し前に書きましたが、
年明けるまでに今年見た映画のベスト5を決めようと思ってます。
んで、まだレビューを書いてない作品があるので、
急いで書かせていただきますぞ。


その作品は本日のタイトルにあるように「バイオハザード III」

言わずと知れた、元はカプコンから発売されているサバイバル・ホラーゲームの
実写映画版のパート3であります。

パート1は映画館で見たのですが、パート2は行こうと思ってるうちに終わってしまい、
結局この間テレビであったものを見た次第です。
いやはや、面目ない… (;´Д`)


最近ゲームから映画化になるパターンも増えてきてますが、
このシリーズは上手く映像化してると思いますね。
ところどころの美術が、どこかゲームで見たようなものだったり、
クリーチャーの造形等もいけてます。

ただね、何というかシリーズを重ねるうちに、
どんどんアクション色が強くなってきてまして、
「サバイバル・ホラー」でなく「アクション・ホラー」って感じに
なってしまったのが、ちょっとおしいなぁ。

いや、だからってパート3が面白くないって訳じゃないんですよ。
むしろアクション映画としてはかなり楽しめます。
ただ原作ゲームのファンとしてみたら、なんか違和感感じちゃうのよね。


でも、ゲームの1作目では最強の的とも言われていた「カ○ス」が
やっと3作目にして登場して、かなり嬉しかったです (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
ただちょーっと数が多すぎだけどね。
ゲームであの数出たら、間違いなくそれ以上進めないよなぁ。


一応3部作ということで、今回が完結編な訳ですが、
案の定全然続きが作れる終わり方しております。
それにゲームでも重要人物であるキャラが、3作目にしてやっと登場ってのも
これは新シリーズを作る伏線としか思えないのだけど…?


この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(日本版のエンディングが倖田來未だったので-1…)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 


それだけかい!

2007年12月26日 | 珍人
平穏無事な年末のお仕事をこなしてるyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


売り上げ減って困ったちゃんではありますが、
今年1年ずーっと忙しかったので、ちょっとこんな時があっても
よいのでは? などと思ってます (* ̄∇ ̄*)



さて、昨日もちょっと早めに帰宅しまして
最寄り駅に到着後家まで向かう途中で、それは聞こえてきました。


…自転車の「チリチリン」です。
まあ良く歩道を歩いてると、やたらと鳴らしてどかす奴の多いこと!
ここは歩道だから、歩行者優先! チャリは車道を走れ!!!
車道走るのが怖い奴は乗るんじゃねぇ!!!! (;゜皿゜)ゴラァ

・・・ゴホン。えーっと、ちょっと取り乱しちゃいましたね。

とにかく、ろくな使い方しかいつも見ないチリンチリン。
今回も1回鳴らせば分かるものを、
しつこくずーっと鳴らしながら近づいて参ります。


うっせぇなぁ。しかもここ車道だから全然俺がどかなくても通り抜けられるぞ!


と、舌打ちしながら後ろを振り返って見てみると・・・





















チリンチリンだけを手に持った おばはんが、
足早に近づいてくるじゃないっすか!!!



…そしておばはんは私の横をさっそうと追い抜いて行きました。
ずーっとチリンチリン鳴らしながら・・・。






←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 


クリスマスプレゼント?

2007年12月25日 | ハイテク
みなさん、メリークリスマス!

昨日はイブだったわけですが、皆さんどう過ごされたのでしょうか?


私は相方が休みでないので、頑張ってケーキやらチキンやら
買い物を昼間して、夜二人と二匹でプチパーティ!! ヽ(´▽`)ノオワーイ
相方からステキなシルバーのネックレスをもらってゴキゲンっす。


また、昨日は買い物に行く前に一大イベントがあったんですよ!



それはですね・・・・












リビングボードが届いたんですよー!!! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!


悩みに悩んで、ようやくゲットしました。
値段は結構しましたが、部屋に置いてみてまるで備え付けかのような
見事な違和感の無さに、二人で喜んでおります。



え? 言うところ違うだろって?
他に言うことあるって?



…さすが、このブログを読んでる貴方はするどい!



そう、ただ単にボードを買ったのではなく、


REGZA Z3500を買っちゃったんです!

しかもサイズは46インチ!
やっぱ部屋に置くとその存在感はスゲーって感じです。
右横に置いてるWiiでその大きさが何となく…わかるかな?


46インチ以上の液晶は IPS方式でなくVA方式 とか言われてますが、
そんなに普段使ってて斜めから見ることないし、ノープロブレム。

店頭で絵を見比べてみて、こいつか三菱のREAL MZWシリーズか、最後まで迷ったんだけど、
REALのデザインが好きでない(だって足が銀メッキのテカテカなんだもん…)のと、
やっぱZ3500の拡張性の高さ、特にUSB HDDが繋がるのが決めてとなりました。

で、本来ならば「2011年までに買えばいいや」と言ってたのだけど、
なんでこんなに早まったのかというと・・・



だって、我慢できなかったんだもーん!! (;´Д`)


繋ぎで買った21インチのテレビでは、やはりストレスが溜まるだけでしたよ。
特にWiiのバイオの文字が小さくて読めない…ってのでプッツンきました。


どうやら相方は私が2011年まで我慢出来ないと思っていたらしいけど、
ええ、見事にその通りでしたよ。


しかし買ってみて大正解! やっぱ大画面はイイ!!!
ハイビジョン放送はため息でますな。

そうそう、いままで使っていたテレビは会社の部下にあげることが決まったんだけど、
そのときに使っていたHDD-DVDビデオも上げちゃおうかと。アナログだし。
そうなるとDVDを再生する環境が全くなくなってしまうので、
この際ついでにBlue-RayかHD-DVDのプレーヤーを買うことにしました。
なんで「プレーヤー」かというと、結局1枚もDVDに焼くこともなかったし、
テレビの録画はUSB-HDDでできちゃうんで。

んで、Blue-Rayはプレーヤーが無いに等しいし、何よりまだ高い!
そうなると選択肢はHD DVDプレーヤーになるんだけど、
取りあえずDVDプレーヤーの代わりだし、高い方のHD-XA2ではなく
3万ちょっとで買えるHD-XF2にしました。

確かに再生は2400Pでなく2400iだけど、まあ入門機としてはこれで十分!
それに2400Pのソフトもまだ少なかったりもするし、
今買うと、この前公開されたトランスフォーマーのHD DVDがもらえるしね (* ̄∇ ̄*)


先ほどの画像に写ってるのはプレーヤーと一緒に買った「300」のHD DVDの映像です。
やっぱHD画質の大画面で見る映画はたまらんです。
これ見ちゃうと、ちょっと今までのDVDがちと辛いのよ… (;´Д`)
まあ、こればっかはよほどの事がない限り買い換えするつもりはないので
我慢するしかないですねぇ。 (´・ω・`)ナフー


あ、我慢と言えば、さすがにこの大画面でやると
Wiiの画面の荒さがかなりハッキリ分かっちゃいます。
2400Pはいらないかもしれないけど、やっぱ今の倍は欲しかったかぁ?
このまま大画面化が進めば、任天堂の次のマシンも解像度上げてくるでしょうね。


何だかんだでボードを合わせると50万くらいの出費になっちゃったけど、
そんだけ頑張って出した甲斐はあったと思ってます。
自分へのクリスマスプレゼントってかぁ?

後は先の話になりそうだけど、音関係を構築したら完璧…ってところ。
またお金を貯めなければ… (;>ω<)/






←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 



祝!WILLCOM!!

2007年12月22日 | WILLCOM
昨日のプレゼンでずだぼろのyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよー。


なんと、割り当て時間がたった30分というのも普通じゃないけど、
前の会社が20分もオーバーして、うちらの番になったら


「時間も押してるので、15分くらいでお願いします」




できるかー! (;゜皿゜)ゴラァ


じょーだんじゃあねぇよ。アホか。
結局20分くらいで終わるはめに…やってられんわ。


そんなずだぼろの私の心を癒してくれる、とっておきのニュースが
昨日発表になりましたー ヽ(´▽`)ノオワーイ


2.5GHz帯の周波数使用、正式に認定

WILLCOMさん、おめでとー!


これでようやく次世代PHSの開発、展開が現実のものとなってきましたぞ!
「次世代PHSって何?」なんていう方の為に、簡単に説明しますと、

「今のPHSより100倍速くなるぞー!」ってこと。

数字で書くと、現状のW-OAM(アドエスのSIMの規格ね)の通信速度は128kbps。
んで次世代PHSになるとそれが10~20Mbpsになっちゃうんです。
これって、もうADSL並みの通信速度ですよ。
しかも受信・送信両方とも同じ数字! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

これでもう「PHSって安いけど遅い」って言われる事もないっていうか、
一気に速度だけなら3G携帯をぶっちぎりますからね。
まあそうなっても定額の金額が同じかどうかは分かんないけど…。


ま、なにはともあれめでたしめでたしです。
審議の途中では某ソ○トバンク・モバイルから、不当ないいがかりを受けたりと
最後の最後までハラハラさせられましたが、総務省もしっかり仕事しましたね。

まあ計画では実際対応端末を手に出来るのは数年先でしょうが、
まったーりとその日を夢見て待ちましょー (* ̄∇ ̄*)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

ソウ4

2007年12月17日 | ムービー
最近の寒さのせいか、肩こりがまたひどくなってきたyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよー。


やっぱ熱い風呂に入るに限りますなぁ (* ̄∇ ̄*)



さてさて、更新さぼってる内にまたもや見た映画がたまってきました。
とっととレビューを書かねば (;´Д`)

レビューといえば、今年ももうすぐ終わりですので
毎年やろうやろうと思っていた、今年の見た映画ベスト10をやりたいですねー。
めんどくさくなってベスト5になるかもしれんけど…。


で、今回の映画は「ソウ4」でございます。

言わずと知れた「ソリッド・シチュエーション・スリラー」というジャンルを
確立したシリーズも今作でとうとう4作品目になっちゃいました。

まあシリーズものって、例外もありますが大体のものが回を追う毎に
尻すぼみ…というか、つまらなくなっていく場合が殆どですよね。
で、このソウシリーズはどうだったこと言うと・・・


いや~こいつも「やっちゃったな…」って感じ。
私的には今までの中で最悪のデキですよ (;゜皿゜)ゴラァ


脚本書く人が変わったのも多少の影響あるだろうけど、
(監督は2から同じ人なんだけどね)
やっぱ1が続編を考えてないものだったのに、それをパート4まで
引っ張って強引にストーリーを作っていったら、
そりゃもうそろそろムリが出てくるって。

ただ、一緒に見た友人も言ってたのだけど
この4は3と一緒に見てやっと一つの作品かと。
3で謎だった部分のとかの種明かしが今作の役目って感じなんです。

それにこのシリーズは完全にひとつに繋がってるストーリーなので、
正直前作全て見ないと訳が分からんと思うし、
見ていたとしても、そんな人物全員をいちいち覚えてられないので、
突然前に出ていたキャラが現れても…正直「あんた誰?」状態。
ある意味DVDで一気見した方が良いのかもしれん… (´・ω・`)ナフー


いろんなストーリーのムリとか、そろそろワンパターン化してきてる
シチュエーションとか、4がダメになってる理由はいろいろあるけど、
でも私が一番の理由だと思うのは・・・



えーっと、ここから若干ネタバレになりますんで、ご注意。

















前作でジグソウは死んだわけで、んじゃ今回は誰がゲームを仕掛けてるのか
というのが最大の謎であり、いつもの「どんでん返し」に繋がるわけなんだけど、

・・・今回のはその犯人が意外でもなんでもない。
トリックは見せ方は違うにせよ、パート1と同じってのは安易でねぇか?
ただでさえ出てくる人は限られてるし、後半で何か予想できちゃったよ… (;´Д`)
そして、その犯人がゲームをすることになった理由があまりにも薄すぎる!!!!!
これじゃただ単に意外性だけを狙ってるって感じで、全く脚本が練られてない。

一応パート5はおろか、いくらでもこの調子じゃ続編できそうだけど、
私はもうここで止めておいた方が、せっかくの「ソウ」に泥を塗ることにならずに
済むと思うんだけど・・・でも作るんだろうなぁ (ノД`)



この映画の評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
(前作見てないと★2.5)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

これって…冗談だよね?

2007年12月14日 | サイト
今日は私の部署でクリスマス会をやっちゃうyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


ただ、むさい男5人ってのがどーにも悲しいんだけどね (;´Д`)



さてさて、仕事でホームページにおける「色覚障害」について
いろいろと調べていたら、とんでもないところに行き着きましたよ。

えーっと、これからそのサイトのURLを書きますが、
ホント言っておきますが、目に障害を持ってる方や気分の優れない方は
見ない方がイイです。
…あーそうでない人もクリックした瞬間に1メートル以上下がって見ることを
あたしゃ強くオススメしますってば。

いや、別にエロ・グロとかじゃないので、その点ではご安心を (* ̄∇ ̄*)



では、心の準備はOKですか?





それでは、こちらから どうぞー!!!





・・・・





…えーっと、無事にコチラに戻ってきてますか? もしもーし・・・。

す、すんません。あんなもの紹介しちゃって(=_=;)シュン
まさか「ポケモンショック」起こしちゃったなんて人、いないですよね?

いやはや、このサイトの色遣いもさることながら、
実は書いてあることも結構すごいですぞ。


そもそもこんなサイトを作っておいて、この管理人はサイト制作代行者だったりします。
いや、ココ見て頼む人がいるとは思えんのだが…。

でも管理人曰く、
「何故か大人気となってしまう私のオリジナルデザイン」
などと言っちゃってたりします。どこで人気なんだよ…。


それに「ホームページ作ってあげます」とか
「作ってあげたHP」とか、


なんで何気に「上から目線」なんじゃー!! (;゜皿゜)ゴラァ


オマケに「あなたのボラウザ環境」(正解ブラウザ環境)、「SOE」(正解SEO)とか
誤字も多いよねぇ。


「あまりの反響の大きさに私も戸惑っています。」って書いてるけど、
それって違う意味の反響なんじゃ…??
掲示板見てるんですかね、この管理人は?? (´・ω・`)ナフー


え、えーっと、今なら「大閉店セール開催中(期間未定)」で
いつもとかだと1ページ激安20,000円(全然安くないって…)のところ
19,800円で作ってくれるそうですから、
しかも! 抽選で1名に無料で3ページ作ってあげるそうですので、
ホームページを持ちたい方、どうっすか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆






←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

ボーン・アルティメイタム

2007年12月10日 | ムービー
土日とも暖かくてうきうきだったyuntanです。

みなさんゴキゲンよう。


冬を商売にしてる人たちには悪いけど、
やっぱ冬も暖かい方がいいです…。



さてさて、土曜は久々に映画見てきました。
シリーズ最終作の「ボーン・アルティメイタム」です。

このシリーズ、007のような派手な演出もなく、カンフー的なアクションもなく
気の利いたウイットに富んだ会話があるわけでもない、
…なんて書いたらなんかとてもつまらなそうだけど、
いや、ぜんぜんこのシリーズはそんなことないです。

じゃあナニがそんなにいいのかというと、
ひたすらスタイリッシュな演出と、最後から最後までまったく途切れない
緊張感を持続させる脚本、そしてなんと言っても主役の
マット・デイモン演じるジェイソン、ボーンの格好良さにつきます。

マットはふつーにしてると顔はジミー大西っぽくて、なんだかなーなんだけど
このシリーズでの彼はとってもカッコいい!
ジミー大西だなんて言ってホントすまんかったです _| ̄|○

それにしてもシリーズ3作品の中で今回が一番
最初から最後まで約2時間、ずーっと緊張感しっぱなしでしたよ。
ありきたりな言い方すると、「息をもつかせぬ展開」ってやつ。
知らず知らずに体を前に乗り出してまして、
終わったらすんごい肩凝ってましたよ… (´・ω・`)ナフー

ただ緊迫感というか、ライブ感を出そうとカメラがずっと手持ち撮影です。
だから映像が常に不安定に揺れてたりします。
そんだけ集中して見ちゃうから、もしかしたら酔ってしまって
気分悪くなる人もいそうなんだよなー (;´Д`)
そういうの弱い人は要注意ですぞ。

あと、ラストがなんか賛否両論あるみたいだけど、
私はあれくらいサラッと終わった方が、いかにもこのシリーズらしいかと。


まあ一応今作がシリーズ初見って人でも楽しめるようには作ってるけど、
やっぱり前2作は見てからの方がより楽しめますかね。

とにかく物凄い正統派なアクション・サスペンスが最近少ないと
嘆いてるような方、最近ハラハラ・ドキドキしてない方には
特におススメできる作品ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ☆


この映画の評価:★★★★★★★★★☆
(前作見てないと★8)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

便利じゃ…ないってば

2007年12月07日 | 珍物
すっかり体調も戻ったyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよー。


いやはや、かなーりいい感じになってきたのだけど、
昨日辺りから肩こりがひどくなってきたような
オマケに目もまたなんか疲れやすくなってきたような・・・ (;´Д`)

原因考えてみたら、どうもしばらくお風呂がシャワーだったせいかも。
ここ最近、こまめにお湯につかっていたから気がつかなかったけど
やっぱ血行を良くするのは大事なんだなーと、再認識。
皆さんも最近随分寒くなってきて、血行悪くなってるでしょうから
ちゃんとお湯につかることをオススメしますよん。



さてさて、いわゆる「ガジェット」と呼ばれる目新しい道具、面白い小物
といった類は私、大好きなんです。
っていうか、そういうの特に男子なら目がない人多いっすよねー。

中には「これって何に使うの?」とか、「絶対使えない」などのように
「本気でコレって売ろうと思ってんの?」
っていうのも目にすることもしばしば。


…で、今回紹介するのもそんなガジェットだったりします。

例えば、鉛筆と消しゴム。別々にあってもいいのですが、
ひとつになったら無くさないし、直ぐに消せるし…ってことで
鉛筆の後ろに消しゴムをくっつけた製品のできあがり。

そんな「これとこれが一緒だったら便利だよなぁ…」
って思うこと、結構日常生活ではありますよねー。






・・・ありますけど、こ、これは…???






















いやいや、なんでも一緒にすりゃあええってもんじゃないっしょ (´・ω・`)ナフー

ってか、真ん中の棒みたいの、どう見てもアンテナにしか見えないんですが…

あっ! もしかして指示棒? (=Д=;)マジ?









人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 


近所の公園にて

2007年12月02日 | 休日・お出かけ
にゃんずが初めて体調を崩して、おろおろしたyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


なんかゆずが食欲が減ってきたなーと思ったら、
吐くし、下痢するしで、こりゃあまずいと慌てて病院に。
注射打って、お薬上げたら随分と回復してきましたが、
今度は多分こころんにうつってしまったようで…。
明日今度はこころんを病院に連れて行きます (;´Д`)

いやはや、自分の風邪がうつったのかと、本気で心配しましたよ。


とまあそんなことで、せっかくの土日もにゃんずのために
ずっと家にいることにしました。ま、とーぜんですな。

でも、でもですね。窓から見える隣の公園があまりにも紅葉が綺麗だったもんで・・・



ついつい、カメラ片手に出かけちゃいました~ (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

…いや、正味1時間くらいでしたから、それくらいだったら許してくれるよね?
(誰に言ってるんだ?)


「紅葉」と書くと赤く色づいてる感がありますが、どちらかというとこの公園は
いちょうの「黄」がホントに綺麗なんですよ。
で、入ってみたらこれですよ、コレ!!


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm  1/200 F4.0 IS0100


いやーこりゃあテンションも上がるってもんでしょ (;>ω<)/

結構1時間の間にパシャパシャと撮りまくりました。
全部載せる訳にもいかんので、取りあえずその中からお気に入りのものをご紹介。



OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/400 F2.0 IS0100

枝振りの立体感がなんかいいです。
それにしても見事ないちょうですなぁ。いったい何歳なんだろ、この木。






OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/160 F2.0 IS0100

今日は比較的暖かかったのだけど、陽の感じと葉っぱの色が
とてもこの時季らしく撮れて嬉しかった1枚。





OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm  1/640 F3.5 IS0100

これが本日のベストショット!!
色といい、構図のバランスといい、まるで仕込んだかのような感じですが
飛行機雲も全くの偶然ですって。
木の下にいる男の子、なんか上見ながら延々と跳ねてたんですが・・・ (;´Д`)


さてさて、これ書いてる時は、にゃんずは2匹で固まって寝ております。
んじゃそのすきに「WiiFit」でもしましょうかね。








人気ブログランキング←ご協力おねがいします