yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

意外な電波障害

2007年08月30日 | WILLCOM
改めて、PHSの電波の弱さを実感したyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


えーっと、なんのことかと言いますと、
最近相方からのライトメール(直送メール)や電話が非常に掛かりにくくなって
はたはた困っておりました。ちゃんとアンテナはバリバリ6本立ってるのに。
もしかしたら故障? とかも思ったのだけど、
でもこの症状出るのって、どうやら私が会社にいるときだけなんですよ。

というわけで、最初はこの会社周辺は学生が多いので、
もしかしたらWILLCOM使用者が多くて混線というか、電波奪い合ってるのか?
なんて考えたりもしました。
でもそれならアンテナが全開ってのもなんかおかしい・・・ (´・ω・`)ナフー

そんなこんなで不便な日がしばらく続いた昨日、
ふと仕事中に視線を上げて、あるものが目に入ったときにひらめきましたよ!
「もしかしたら、こいつのせいで電波障害が起きてるのかもしれない!」

それは何かというと、会社の内線子機用のアンテナですよ。
こいつが携帯充電台のほぼ頭上にあるんですわ。
そう、最近机のレイアウト変更を行ったときにそうなってしまってて、
考えてみたら調子がおかしくなったのもその前後だったような気が…。

というわけで充電台の位置をアンテナから話して置いてみたら。。。
なんか調子戻ったみたいなんだよねー ヽ(´▽`)ノオワーイ
さすが出力の弱いPHSの電波。
こんなところでその影響がでるとは・・・。



あーすんません。今日のはそんな大したオチないです (;´Д`)
万が一同じような事で悩んでる人がいるかもしれないので、
取りあえず書いてみたまでですよ。

ではでは…。





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

ラッシュアワー3

2007年08月28日 | ムービー
土曜日にイヤと言うほど寝たのに、もう寝不足のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


やっぱね、月曜に4時半起きってのが効いてるわな…_| ̄|○



そうこうしてるうちに、WILLCOMから新端末が・・・
私のAdvanced/W-ZERO3[es]の 新色や、
京セラから WX320KR が発表されたりしてましたが、
どちらもなんだかなぁ…って感じで、取りあえずスルー。

特にアドエスの黒ってなに?
せっかく発売時に「Like a jewely」なんてコピーつけたのだから、
シャンパンゴールドとか、ワインレッドとかじゃあないの?
あの表面加工で黒は…まあ実物見ないと確証できないけど、
すんごい安っぽくなりそうだよなぁ… (´・ω・`)ナフー


とまあそんなこんなで、この間の土日の話ですが、
ひっさしぶりに2連休でした (* ̄∇ ̄*)
(ま、そのツケが月曜の早起きに繋がるわけだが・・・)

流石に土曜はほっとんど寝てました。ええ。
おかげで日曜はすんげー久々に起きたときはスッキリ!!!

ということで、日曜は炎天下の中カメラ片手に原宿に。
色々とおもろいものとかいろいろ撮れたりめちゃ楽しかったです。
そんときの様子はまた後日書くことにして…

取りあえずはその日の夜に見た、「ラッシュアワー3」のレビューを今日は書きます。

えー、なんでこっちを書くのかというと、
これを見て、少しでも多くの人にコレを見て欲しいから。

だってこのあいだの日曜ったら、公開2日目っすよ!
まあ一番最後の回で見たってのもあるけど、それでもガラガラってのは… (=Д=;)マジ?
ジャッキー人気も随分と無くなったんだなぁ。

そう、だからこれを「ジャッキー映画」だからって事だけで敬遠してる人、
だまされたと思って見に行ってくださいよ。絶対面白いから!

ただあのガラガラ加減をみると、すぐに公開終わってしまいそうだから
少しでも早くレビューが書きたかったわけなのよ (;´Д`)



この作品、タイトルから分かるように、シリーズ3作目です。
正直私は今作が一番面白かったです。
まあジャッキー映画という観点で見ると、アクションの少なさは
少々物足りなさもあるけど、いいんですよコレが。

3作ともなると、主役の2人の役も固まっているので
演じる方も見る方も安心して話に集中できるってところもあるけど、
とにかく2人のやり取りが楽しい。楽しすぎる!

特に(毎回あるけど)「言葉遊び」が今回はスッゲー最高 (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
英語が分かるともっとおもろいのだろうけど、翻訳の人ががんばってくれたおかげで
日本訳でも十分笑えましたとも。


この前テレビでジャッキーのインタビューやってて、
今作の舞台ははじめはハワイの予定だったみたいなんだけど、
クリスが「なんでアメリカでやるんだよー」ってごねて、
じゃあ香港で…ってなりそうになったら「僕は中国人なんだぞー」って
今度はジャッキーがごねて・・・ってなことで、
じゃあフランスは?…という監督の提案で決まったそうな。

アクション少なめとはいえ、そこはジャッキー、
50過ぎとは思えないハッスルぶりで魅せてくれます。
ラストの真田広之とのバトルは萌えます燃えますぞ!


でも、クリス・タッカーってもうこのシリーズでしか見ないような気が・・・ (;´Д`)


この映画の評価:★★★★★★★★☆☆




←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

こんな天気予報って…??

2007年08月23日 | 雑多
久々の涼しい日に、ホッと一息のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


ま、同じように思ってる人も多いでしょう。
暦上は既に秋なんだから、これくらいでも全然問題ないよねー。
とはいえ、明日からはまた元に戻るみたいだけど・・・ (;´Д`)


さて、私の「Advanced/W-ZERO3[es]」ですが、この端末のみ
待ち受け画面にニュース等を表示するようになりました(W-Infoっていいます)
これが圏外でも読めたりするので、何気に重宝しております。

このW-Infoはニュースだけでなく、星座占いや端末の使い方等も
(表示する設定にすれば)ニュースに混ざって表示されるんだけど、
天気予報も表示されます。


で、今日この天気予報を見てみてびっくり!!!!!
こんな予報、私の人生初ですよ、初!! (;>ω<)/



































































雨時々止むって・・・ (=Д=;)マジ?

じゃあ止んでる間は晴れてても雨ってことなの???
普通雨時々曇り一時晴れとかさぁ、そんな感じじゃないっすか。
あ、止んでる時間が短いということかかもしんない (´・ω・`)ナフー







人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

レミーのおいしいレストラン

2007年08月19日 | ムービー
今日もぼちぼち休日出勤のyuntanです。

皆さんゴキゲンよー。

いや~、昨日はホント久々に東京は涼しかったですね。
正確には「暑くなかった」って言った方がいいのかな?
暦の上ではとっくに秋なわけで、やっとそれらしい気候でしたよ。

そんな天気だったし、昨日は映画を見てから世田谷の花火大会に・・・
と思ったら、相方が体調不良の為、敢えなく断念 (´・ω・`)ナフー
そんな無理して見たって楽しめないからね。

でも映画の方は久々に行ってきましたよ!
見に行ったのはレミーのおいしいレストラン

今更説明するまでもないけど、ディズニーのCGアニメ最新作で、
「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」を作った
ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作でもあります。

過去のピクサーのCGアニメと同様、今作もヒジョーに質の高いCGと
心温まるストーリーとちょっとしたハラハラドキドキな展開・・・
正にピクサー&ディズニーの王道を行く作品となってるので、
老若男女、誰でも楽しめるものとなってますね。

ま、逆に言えばそこが物足りない・・・って人もいるでしょうが、
そういう人は見なきゃ言い訳だし。

今回は特にパリの街並みがとってもリアルでキレイです…が、
流石に肝心の料理が「おいしそー」とまでは見えない。
ここら辺が今のCGの限界なんですかね。
なかなか「シズル」感をCGで出すのは難しいんだろうなぁ。

あと、ネズミのレミーが嗅覚と味覚が発達していて料理人(鼠)を目指す
ってのはまあイイとは思うんだけど、人間の言葉がフツーに聞き取れたり、
果ては字が読めるってのは。。。どうなんでしょうね???
せっかく二足歩行の理由は説明してるんだから、
なんで文字が読めるのかも、かるーく理由付けをしても…って、無理か。

そうそう、原題「Ratatouille」というのにちょっとビックリ。
もちろん煮込み料理の名前だけど、なんでこのタイトルかは…見たら納得です。



内容的には家庭のテレビで見てもいいかもしれないけど、
やっぱあの緻密なCGを隅々まで堪能するには…やはり大画面の方がいいですよ。


この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(料理が美味しそうに見えたら★+1)



←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

SUPER SUMO !

2007年08月17日 | 動画・Youtube
いや~毎日ホントあっついですねー。みなさん干からびてませんか??

夏男の私でも、ちょーっと今年の夏はしんどいですよ (;´Д`)



さてさて、こうも暑いとネタ探すのも正直しんどいというか、
めんどくせーというか…。

こんなとき頼りになるのは、やっぱYoutubeしかないでしょ。
ってことで、久しぶりに見に行ったら・・・ありましたよ、おんもしれーのが!!


映像は日本の国技、相撲です。
ええ、最近モンゴル出身の某力士で話題のアレですよ。

格闘技全般好きでよく見ている私だけど、相撲だけはなんかダメなんですよね。
まずあの体格が…見ていて美しくない!!
ぶよぶよに波打つ巨尻なんぞ、何人も見たくないっつうの! (;゜皿゜)

あと相撲は「立ち技最強」なんて言う人もいるけど、
それも結局相手と組んでこそであるし、持久力なさそうだし、
土俵無かったら?…などなど、ちょっと相撲という枠の中に入りすぎててね。

まあ直ぐに決着が付くから、気の短い人にはいいのでしょうが。


しかし!


今から教える動画のような相撲だったら、毎日録画してでも私は見ますよ!
ええ、見させていただきますとも!!!! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!











人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

カレー+???

2007年08月12日 | 珍飲
あっつい中、しっかり休日出勤のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよー (;´Д`)


いやもうね、こうも毎日35℃オーバーってのはどうなのよ?
ホント温めのお風呂にずーっと入ってるようなもんでしょ?

そりゃあ疲れるってば。


まあ、今週はお盆で電車空いてるだろうから、出勤は楽だろうけどね。



それはそうと、少し前に相方がニコニコしながら
「いいもの買ってきたんだ♪」と言ってきた。

相方があの笑顔でこういう事を言うときって、だいたい決まってる。



そう、この私に「ブログのネタ」という名目で、目新しい飲食物を
私に味見させよう・・・っていうときなんだよね (;´Д`)


「えらいでしょー。相方のネタのために、せっせと買ってくるなんて」
なーんて言ってますが…








ぜってー楽しんでるだろーが (;゜皿゜)ゴラァ



ま、まあ私も新製品を食するのは嫌いでないので
結局は相方の策略にはまって好意を無駄にしないようしとります。



…で、今回そんな相方の買ってきたのはコレ。




































カレーラムネ。ぜってー不味いよ、コレ…_| ̄|○



大体、清涼飲料水にカレーを混ぜた時点で、明らかに失敗でしょ。
カレーはご飯やナンと一緒に食べるから美味しいの!!!
無理してカレー味なんかにせんでもいいでしょ! (;゜皿゜)ゴラァ

しかも、パッケージに書いているのが、

カレーとラムネの不思議なコラボ。
ピリッとスパイス、シュワッと炭酸。


もうね、コラボなんかしないで、不思議のママにしておいて欲しかったよ。

そりゃあ確かに、「インド人もビックリ!?」だよ。
っていうか、インド人はぜってーやんないと思うけど。


一人でちびちび飲んでも面白くないし、250mlとはいえ、全部の飲むのは…

と言うことで、会社の部下二人にも一緒に飲んでもらいましたー ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


普通のラムネと同じように瓶の口のビー玉を押し下げて飲むわけですが、
空いた瞬間に鼻をつくカレーの臭い・・・私はいったい何をこれから口にするんだ?


カップに少しずつ分けて、せーので3人で一気に喉に流し込む・・・
















あー…カップヌードルのカレーを食べながら
ラムネを飲んでる
って感じだわ。

商品の成分を見てみると、カレーの香料しか入ってないから、
ボトルに書いてあるように「ピリッとスパイス」ってことは全くなし。


飲み終わった後、カレーヌードルが無性に食べたくなる、
そんなドリンクですな (´・ω・`)ナフー



あ、このドリンク作った 木村飲料 のサイトを見てみると。。。

な、なんとカレーだけでなく、杏仁ラムネとわさびラムネも。。。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

小さな親切・大きなお世話

2007年08月09日 | 珍物
暑さに強い南蛮人のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


・・・そんな南蛮人にも限界はあるってば。
なんだよ、気温35℃って (;゜皿゜)ゴラァ
ここは南の島でも亜熱帯地方でもねーんだぞ!!!!




ハァハァハァ・・・





怒ると余計暑いや、やめとこ…。


それはそうと、お昼は卵料理のお店を発見したので行ってみました。
私の大好きなオムライス系がランチメニューで4種類 ( *´∀`)ムハァー
私はオムハヤシを注文しました。


しばらくして料理が出てきたので、スプーンを手に取ったところ
なんか違和感・・・というか、あれ? なんか目眩??



・・・ちがう、ちがう。これはスプーンの方が歪んでるんだ!!






ね?

ちょっと画像では分かりにくいけど、左に大きく歪んでいます。


この歪み、実際に使ってみて納得。
右手に持って口の前に持って行くと、口の方に歪んでいるので
そのままの手の角度で口に入れて出すことが出来るんですね。
最初はちょっと違和感あったけど、慣れると結構いい感じ♪




でもさ、左利きの人は・・・ (´・ω・`)ナフー







人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

ありそうでなかった…

2007年08月06日 | グルメ
休みが明けても、なんか疲れが抜けてないyuntanです。

みなさん、ごきげんよう。


なんだかんだで土日忙しかったからなぁ…仕方ないか。
あー…昨夜の理事会が5時間もあったのも尾を引いてるわ (´・ω・`)ナフー



で、そんな昨日、散髪に荻窪まで行ったわけですよ。
スッキリして出てきたら13時。
ちょうどお腹も減ってきたので、荻窪でお昼を食べることに。

前回髪切りに行ったときもお昼は荻窪で食べたんだけど、
そのときはお気に入りの二葉のラーメンの支店を発見したので
そこで食べたら・・・すんげーまずい!!! (;゜皿゜)ゴラァ
本店とは似ても似つかぬものが出てきてがっかりだったので、
今回はリベンジということで、本店で食べることに。


駅前の「協会通り」を進むこと数分、「二葉」の暖簾が見えてきた…お?














隣になんか新しい店が出来てる!!


気がついたらその店に入ってました。

だってさ・・・







バン!!









ババン!!!!









バババーン!!!!



なんと、餃子とカレーの専門店なんっすよ! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
ホントメニューはカレー1種類と、餃子(ニンニクあり、なし)だけなんすよ。


私の大好物が一度に食べられる、こんな幸せなお店ができたなんて。。。

し・あ・わ・せ~ ( *´∀`)ムハァー

そりゃあラーメン屋なんか行ってる場合じゃあないでしょ。


それにしても、今までやったことなかったんだけど、
餃子とカレーって…何気に合うんですな。これは意外な発見でした。

あ、ここのお店「大大」ってところです。


カレーは具が全部溶けちゃってるのか、全くなし。
まあ味は可もなく不可もなくってところかな?
オマケでゆで卵が付いてきました。

ちょっとらっきょうが美味しくなかったのがマイナスポイント。


餃子の方はノーマル食べたんだけど、なかなかです。
この日は夕方から理事会あったから飲めなかったけど、
今度はビール飲みながら食べたいもんですなぁ… ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆






人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

ビンゴ~~!!!

2007年08月05日 | 雑多
夕方から理事会で、休みでものんびり出来ないyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう!


しっかし、東京はこの土日は暑かったですねぇ。
昨日は義父の四十九日の法要があったのだけど…喪服はシャレになりません。
当初の予定だと、終わってから花火大会に…なんて思ってたけど、
とてもそんな気にはならないくらい、バテバテでした (;´Д`)

さて、金曜日のお話。

いつも私の職場ではFM放送のJ-WAVEが流れています。
んで、毎週金曜日は11時半~16時半まで「e-STATION GOLD」という
番組をやってまして、その中でいつもビンゴをやってるんですよ。
J-WAVEに携帯からからメールを送ると、自分用のURLが送られてきて、
そこにアクセスするとビンゴの数字が書かれた画面が。

番組中に何度か数字を言うので、見事ビンゴになった人から順に当選。
その当選の申告は当たった人が住所等を送信して始めて受け付けなんですが…
なんと!当然当選人数が決まっていて、最後に当選した人が
その週の目玉賞品となっていたりします。
だから途中の賞品が欲しい人はいいけど、目玉賞品が欲しい人は
当選してからどの時点で申告するかが重要になってくるワケ。

んで、このまえの金曜もビンゴのエントリーをして、
お昼までにめくれたのはたったの1つ。
ちょっとこの日は急ぎの仕事があってお昼は13時くらいに行って、
戻ってきた時に「そういえばビンゴしてたっけ…」
と、まったく気にせずに携帯を手に取ってみて見ると・・・



ビンゴ キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !

もうホントビックリ!!!!!
今までリーチすらほとんどなったこともなかったのに、
まさかいきなりビンゴしちゃってるとは。。。
ホントならリーチになって、ドキドキしながらラジオ聞いてて
最後の一枚めくれてやったー!!!…てな感動がなかったのは残念だけど、
ビンゴはビンゴ。素直に嬉しいっすよ! (* ̄∇ ̄*)

そうなると気になるのはこの日の目玉賞品。

な、なんと! 「横浜中華街・聘珍樓 聘珍カード 2万円分」ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
最近でも一番私的にはグッと来る賞品じゃあないっすか!!!!

しかも、締め切りは13時55分なんだけど、私がビンゴを申請したのは13時40分。
こ、これは時間的にもかなーりいいんでないかい?



締め切り過ぎて、ラジオで目玉賞品の当選者発表・・・・




残念ながら、yuntanの名前は呼ばれませんでした (ノД`)
ま、まあ初ビンゴでそこまでうまくいかないよねぇ。

ただ申告が遅くて何も当たっていないという事も考えられる訳で、
J-WAVEのサイトに行って、当選者一覧を確認してみると・・・




Tシャツが見事当選!!!!
・・・って、M.I.A. って誰よ? (;´Д`)
しかも、色は選べないから、ピンクなんて来たら… ・゜・(PД`q。)・゜・

あと数人後だったら、映画のチケットだったのに。。。。_| ̄|○






人気ブログランキング←ご協力おねがいします