yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

結婚記念日旅行 その1

2009年02月17日 | 休日・お出かけ
明日は会社の健康診断のyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


いやぁ~昨日今日と、仕事で胃に穴が開く思いをしていたので
ちょっとレントゲンが怖かったりもしますが… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


さてさて、そんなことはさておき、この前の土曜日は14日。
14日と言えば、世間では「バレンタインデー」なんですが、
yuntan家では実は「結婚記念日」だったりします。

例年、何らかのお祝いを相方としているのですが、
今年は土曜日という事もあり、1泊旅行に行く事に決定 ヽ(´▽`)ノオワーイ


というわけで、向かった先は・・・




OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8  1/3200 F2.8 IS0200 0EV

由比ケ浜~ (* ̄∇ ̄*)


え? なんで由比ケ浜??
確かにここらへんでしたら鎌倉とか湘南も近いですから、
普通そっちに行きますよねー。
でも、敢えてここに来たのはちょっと次の日にも関係あるのですが、
それはまた次回以降に種明かしということで… ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

それに実際由比ケ浜も来た事なかったしねー。


というわけで、15時頃駅に着いてそこから5分くらいのホテルにチェエックイン。
それから30分くらい部屋で休んでから、街に散策へ。


ぷらぷらと街を歩いてると、いろいろと面白いものや画になるものに出会います。



OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/60 F5.6 IS0200 0EV 18mm

なぜかビミョーに曲がってる裏路地とか、


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/40 F4.5 IS0200 0EV 10mm

あぶらとり紙専門店とか…歩いてるだけでも楽しいです♪

でも、やっぱり由比ケ浜って言ったらこれですよ、これ。





OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/60 F4.5 IS0200 0EV 10mm

え? 何か分からないって??? ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

これは実は後ろから見たところなんですが、正面に回ると・・・










OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/320 F5.6 IS0200 0.3EV 18mm

高徳院の大仏さまです! (*゜∀゜)=3 デッケー!!!

高さは約11.31m、顔だけでも2.35mもあり、重さは約121トン。
いやぁ~こりゃデカイわな。
こんだけデカイと作るの…大変だったろうなぁ。

大仏様を堪能した後、境内のすぐ外にあるお団子屋さんで1本購入♪


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/15 F5.6 IS0200 0EV 18mm

あ、写してる自分とそれを覗き込んでる相方の影が写ってる ♪
みたらし団子は…売ってるとついつい買っちゃうんですよねぇ。
ここの団子はいい感じにおもちに焦げが入っていて、香ばしくて美味しかったですよー。
ここに来たときは是非。
でも、串に5個もささってるのって珍しくない?


それにしてもこの日はアホみたいに暖かい…というか、むしろ暑かったくらい。
まさか2月中旬で20度を越えるとは… (=Д=;)マジ?
いや、暖かくなるのは歓迎なんだけど、でもそれって昼間だけなんで
調子に乗って薄着をしてると、夜にヒドい目に会いますからね。

で、そのバカ陽気のせいか…


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/13 F5.6 IS0200 0EV 18mm

結構梅の花が咲いてました ヽ(´▽`)ノオワーイ


大仏を後にして、この後二人が向かったのは・・・続く!!





←大仏さまの中に入るのは20円ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由比ヶ浜散策♪ (page)
2009-02-18 07:12:59
旅行先は由比ヶ浜でしたか♪ あちらの写真で鎌倉・湘南方面に行ったのかな~って思ってました^^
くぅ~モノクロの街写真すごく雰囲気ありますね♪ 江ノ電沿線上の街って昔の面影残ってて、道が細かったり入り組んでて面白いけど車とかは大変そう…^^;
高徳院の大仏様って風化による劣化が激しいですよね…^^; あの辺の神社仏閣って尽く入館料取るし…ww
うっ…だんご美味しそう…また鎌倉・湘南に行きたくなりました。
返信する
楽しかったですよー (yuntan)
2009-02-19 20:43:46
ふふふ。絶対pageさんが引っかかると思って、先にあちらに写真をアップしたんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
でも鎌倉もちょっと次の日に立ち寄ってたりもします。

でもホント江ノ電の周辺って、雰囲気いいとこたくさんですよね。
何度行っても楽しめちゃいます♪
返信する

コメントを投稿