yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

神宮外苑いちょう祭り

2010年11月28日 | デジイチ/撮影
この秋は、大好きな梨をまだ食べていないことに気がついたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



「この秋」って言っても、もう冬といいますか、梨の季節終わっちゃいましたけどね… (ノд-。)クスン



そんな秋にやってなかったことがもうひとつあります。
それはカメラを持ってちゃんと紅葉を見に行っていないこと。

というわけで、昨日の土曜日に神宮外苑のイチョウ並木を撮りに行ってきましたよ~!!

・・・でも、食欲の秋にも勝てないワケで、まずは腹が減っては戦は出来ないと
まずは神宮外苑の「いちょう祭り」に行って、屋台で食べまくることに (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!


入ってすぐに目に付いたのがコレ。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/2500 F3.5 IS0200 50mm -0.3EV

よこすか海軍カリーパン!

去年この祭りに来たときも、コレ食べて美味しかったので、ついまた買っちゃいました。
中はあっつあつのカレーがたっぷり入ってて、やっぱ美味かったなぁ。
あ、もちろん揚げパンにはビールってことで、エチゴビールの生もご一緒に (* ̄∇ ̄*)


その後目に付いたのが、ソーセージ!!


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/2500 F3.5 IS0200 50mm -0.3EV

お得だったので思わず買った盛り合わせと、珍しい燻製ビールで乾杯です (ノ´∀`*)
どちらもウマウマでした。

意外とこの2品でお腹が膨らんできたので、ここらで会場の出店をじっくり見て回る事に。
・・・なんて言いながら、こいつを見かけたら買わずにはいられませんでした。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/2000 F3.5 IS0200 50mm -0.3EV

食べるラー油とマヨネーズが掛かった宇都宮餃子ドッグ!!

パンや餃子が温かくなかったのが残念だったけど、味はめちゃ好みでこれもウマウマ♪

ただこれ食べたらちょっと喉が渇いちゃったので、
会場を1周した後にビールをまた買っちゃいました ( ´,_ゝ`)フッ…


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  1/1250 F3.5 IS0200 50mm +0.3EV

で、なぜか一緒にソーキそばを相方が買ってきました… (;´Д`)
(一緒に写ってるのは、友人が買った富士宮やきそば)
麺はイマイチでしたが、スープが結構美味しかったです。


ここまできてかなーりお腹いっぱいになってきたので、
そろそろ肝心な紅葉を撮りに行くことに・・・なんて言いながら、お茶と団子のセットを最後にいただきました (ノ´∀`*)


いちょう祭りの会場を出ると、そこにはどーんとイチョウ並木が待ちかまえておりました。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/100 F7.1 IS0200 9mm +0EV

いや~見に行くタイミング、正にドンピシャって感じに、見事に一面黄色な世界!
そうそう、コレを撮りたかったんですよね~。



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/400 F7.1 IS0200 9mm +0EV


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/100 F4.0 IS0200 9mm +0.3EV

ホント、上を見ても下を見ても黄・黄・黄・・・
これで人がいなかったら最高なんでしょうけど、さすがにそうは行きませんか。
まあこれだけ見事なイチョウ並木なんだから、人が来ないわけないでしょから。


そうそう、イチョウを見ていたら、不思議なものを発見。


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8  1/20 F7.1 IS0200 25mm +0.3EV

病気なのかなんなのか分からないけど、
枝だが鍾乳石のように垂れ下がってきてるんですよ。こんなの初めて見ました。


てな感じで、食欲の秋と紅葉の秋をかなり満喫出来た1日でした。
…実はこの紅葉散策の前後にあるところに行ってたのですが、それはまた今度の機会に…。






←ちょっとこのときは食べ過ぎてしまいました…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2010-12-01 08:15:44
はっきり言って食べすぎです…w
うわっ…銀杏並木にフェラーリじゃないですか♪
銀杏もとこどころはまだ色付いてませんでしたけど、日が当たるとすごく身頃でしたよね~空気も澄んでて描画も上がってる感じ♪
返信する
Unknown (yuntan)
2010-12-02 07:10:06
こうやってみると…やっぱ食べ過ぎでしたね。
おかげでコロッケ酒場行きそびれちゃったし ^^;
撮ってる時はフェラーリ全然気がつかなかったんですよね。
しかし、いちょう撮る時だけちょうど快晴な空になってよかったです ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
銀杏 (海月)
2010-12-02 11:33:50
垂れてるのは垂乳根(たらちね)とかいう現象で、樹齢が高くなると出てくるそうな。
お乳関係の病気や願い事に効果があるとかないとか。
お天気の食べ歩き、楽しそうでおなかがすきましたヘ(゜◇、゜)ノ
返信する
Unknown (yuntan)
2010-12-02 11:42:20
ほほー。あの垂れた枝ってそんな現象だったんだ。
・・・ってか、お願いしにまた行かなきゃw

私も写真見返してたら、お腹減ってきました (* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (vockul)
2010-12-29 11:48:45
前半のお写真、つい、よだれが~~
この時間帯、この絵はやられます~(笑)

イチョウの黄色、とても綺麗な発色です!!
返信する
Unknown (yuntan)
2010-12-31 10:13:41
あー…お昼前に見られましたか。
自分で見ても前半の写真はぐっときます (* ̄∇ ̄*)

今年は猛暑のせいでイチョウというか黄葉が見つけにくかったなぁ。
取りあえず神宮のが見られて一安心でした。
返信する

コメントを投稿