yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

アフリカから来たアイツ

2010年05月26日 | 珍飲
もう28日の朝が待ち遠しくて仕方がないyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



だって…昨日新宿西口ヨドバシから電話があって、
iPadの受け取り手続きが8時になった んですよぉ キャ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !

当日売りもこの日の8時からと言うわけで、
完全に祭りのビッグウエーブに乗ることが出来るわけですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

取りあえず使用感などは、また後日ここで書かせてもらいます!!



それはそうと、昨日帰るなり相方が嬉しそうに・・・

「あなたのために素敵な飲み物買ってきたんだ♪」

と、言ってきましたよ。
まあ、彼女がこんな感じで買ってくるものと言えば、こんなものだったりしますので、
笑顔にダマされちゃぁいけませんぞ!! (;>ω<)/

で、何を買ってきたのかと言うと・・・・



















ペプシバオバブ!


あーこれなら昨日コンビニで見かけて、一瞬買おうか迷ったヤツですわ。
なんでも近所のスーパーで90円で売っていたとか…って、おいおい出たばっかだぞコレ。
いくら変わりものとはいえ、投げ売りは早くね?

それはそうと、ペプシは過去にきゅうりやら小豆やら、チャレンジ精神(?)溢れる商品を
忘れた頃にぽろぽろと出してくれてます。

でもまあきゅうりや小豆やシソなんかは、まあ食べ物だし、
飲んだ後も「あぁ、なるほどね」って感じになったけど…


「バオバブ」って何? (;´Д`)


バオバブって言ったら…サバンナとかでよく見かける木だよなぁ。
あれって食べたり飲んだりするものだったっけ??

取りあえずラベルに書いてあるコピーを読んでみると・・・


「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ」




・・・・




いやいや、「バオバブの木をモチーフ」な味って余計分からんがな!

バオバブ = 開放的 って一般的な認識なの???


まあいいや、前置きはこれくらいにして飲んでみますか。






ごくごくごく・・・







ん? これってコーラだよな????






ごくごく・・・






いや、これってフツーに ジンジャーエール っしょ!!!

匂いもしっかり生姜の香りだし・・・ (´・ω・`)ナフー
きっとグラスに注いでジンジャエールだよって出したら、何の疑問も持たずに飲むはず。
ただすこーしだけオレンジのような柑橘系な後味があるような…。

でも、原材料を見てみると

果糖ブドウ糖液糖、酸味料、香料、カラメル色素、保存料(安息香酸Na)、カフェイン・・・って

まったく生姜が入っていないと言うことは、この「香料」でジンジャー風味に? (;゜皿゜)ゴラァ



で、ジンジャーエール風味として、普通に飲めてしまう、リアクションブロガー殺しなコイツ。
これをあえて「コーラ」として販売する意味も分からんし、
何よりも「バオバブ」が全く分からんぜよ (ノд-。)クスン







←「安息香酸Na」って名前が気になります…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夫婦愛‥ (vockul)
2010-05-26 21:21:00
いや~、yuntanさんの記事を読む度に
いいご夫婦だなぁ‥と
こんな僕でも一瞬結婚もいいかもって思ったり。。
で今回の一品、もちろん知りませんでした
yuntanさんの記事からすると、普通のジンジャーエール!??
で、どこかで見かけたらもちろん飲んでみまっす^^♪
返信する
Unknown (mujyoka)
2010-05-26 23:10:32
vockulさんが喜ぶよ♪って言ってたら
本当にすぐにコメントが(笑)
買ってから成分にバオバブと書いてないのに、
気がついたのでした。
チッ。やっぱりグリーンコーラにすればよかったか。
返信する
Unknown (page)
2010-05-27 07:25:19
ウホっ♪
ワールドカップに合わせたのでしょうか…それにしても味がジンジャーエールとは…w バオバブの木ってユニークな形の大きな木ですよね…えっ…モチーフしたってことは、使用してないってことでしょうか。
そうそう6/22にも新しいペプシ出ますよ♪ 強炭酸の「ペプシストロングショット」ってヤツ。15秒待ってから開けるらしいです…w
ttp://www.suntory.co.jp/news/2010/10770.html
返信する
うはははは (yuntan)
2010-05-29 00:08:34
>vockulさん

まさかこんな内容で夫婦愛を感じるなんて… (=Д=;)マジ?
あーでも、結婚はいいですよー。楽しいですよー。無条件にオススメしますよー。
そうそう、こいつは見かけたら飲んでも大丈夫ですw


>mujyokaどの

いやー、誰よりも早くコメントをもらえるとは思ってなかったですね。
今思い返しても、やっぱりバオバブはなんだったのか…ナゾ。
グリーンコーラ…あらゆる意味で中途半端な「薄いDr.ペッパー」なもんでした。


>pageさん

あー…ワールドカップ…なるへそ。それは盲点でした。
そうそう、モチーフっていうことで当然使ってないです^^;
ストロングショットかぁ。そいつはチャレンジせねば!!
返信する

コメントを投稿