yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

結婚記念日旅行 その4

2009年02月21日 | 休日・お出かけ
せっかく晴天だったのに、風が強くて寒かったのが納得いかないyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


というわけで、今日はお昼を近所に食べに行って、
後は家でビデオ見たり、ゲームしたりしておりました (´・ω・`)ナフー


さーて、とうとう4回目となってしまいましたが
14・15日に行った結婚記念日旅行レポ、横須賀軍港めぐり編です。


シーフレンドV号に乗り込んで、いよいよ出発!!

最初に見えてきたのは、軍艦ではなく、ナンと!


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/640 F10.0 IS0400 0.3EV 150mm


潜水艦!!! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

実物だけでも見るのは初めてなのに、コレ現役なんですよ!?
いや~もう、2人ともテンションいきなりMAXですよ。

このツアー、船長さん(?)が船の事とかいろいろとガイドをしてくれるんですが、
それがまた結構「おぉ~」「へぇ~」「マジ?」と思わせてくれることを
たくさん話してくれて、これを聞いただけでも結構来た甲斐があったかも。

その中でも、一番相方が感心していたのが、イージス艦の見分け方。


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1600 F5.0 IS0200 0.3EV 58mm

よーく見てくださいよ。艦橋の前に8角形の白いのありますよね?
これがイージス艦の印なんですよ。初めて知りました。


てなわけで、ここから港にあった船をパパッとご紹介。


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1000 F5.0 IS0200 0.3EV 53mm
ジョージワシントン空母


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1000 F5.0 IS0200 0.3EV 53mm
何か分かんないけど、かっちょえぇ~です。


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/800 F5.6 IS0200 0.3EV 150mm
砲台、やっぱスゲー!! (;>ω<)/


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1000 F5.0 IS0200 0.3EV 61mm

この軍艦、なんでこんなシマウマみたいにカラーリングされてるかというと、
実はこの船は、もう引退したものなんです。
今は現役艦の砲台の標的になっているそうで。
で、このシマシマはヒットしたところの効果を測定するためのものとか。
当然何発か当たれば沈んでしまいますが、その時はそのまま魚の住処「沈船」にするのだとか。



OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/500 F5.6 IS0200 0.3EV 150mm

右の黒い球状のものは機雷のフェイクです。
海上自衛隊の機雷除去の演習用に使っているもののようです。


OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1250 F5.0 IS0200 0.3EV 40mm
南極観測船「しらせ」もいましたよー。
(もう引退してます)



OLYMPUS E-410 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/800 F5.0 IS0200 0.3EV 67mm

最後にこちらは海上自衛隊の燃料補給艦です。
補給用のホースが左右にたくさんぶら下がってますねー。


てなことで、途中かなーり寒くてやばかったけど、
思った以上に船もたくさん見られたし、ガイドも面白くてためになる
超オススメのツアーです。横須賀に行った際にはぜひ!!
結構人気があるので、事前予約した方が確実ですよ (* ̄∇ ̄*)





←次回こそ本当に終わりってことで、ポチッと。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2009-02-22 17:36:05
軍艦だらけですね♪
ひょえ~ジョージワシントン号止まってるんですね…メモメモ♪ 空母なんてプラモデルで作った大きさしか知らないんですよ…w
人気のツアーなのもうなずけます^^
返信する
オトコのロマンっす (yuntan)
2009-02-22 21:23:31
軍艦のオンパレードでしたよ。なんか一生分のを見たって感じです(^_^;)

ジョージワシントン、実物はほんとにデカかったです。
一度は参加するのをオススメしますよ!
返信する

コメントを投稿