休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

十二天橋 (千葉県)

2014-08-29 02:06:58 | 日本の橋 500選
十二天橋 謎の神社へ続く橋

とにかく竹岡駅からこの十二天神社まで、犬に吠えられ、道を横切るフナムシ達を避け、トンネルをくぐり着いた。この神社に行くためにはこの橋をわたらなければ。



調べるとこの山には城跡もあるらしい。謎に包まれている。時間がある時にはもう一度訪れたい。奥が入り口。改めて画像で見ると真っ暗だ。よく行けたなと思う。この奥に階段があり、巨大かつ大量のフナムシが蠢いていたのだ。

ここからは海が見える。



SHOGO氏がビビっていた階段。ここだけの誓い。もし、次にSHOGO氏と旅に行く機会があったらなるべく虫がいる所に行こう。これは嫌がらせでは決してない。虫は、いや、生き物は、素晴らしいのだ。時に人を癒してくれるし、愛しさとせつなさと心強さを与えてくれる。SHOGO氏に慣れてほしい。そういった願いを込めてあえてアウトドアな旅に引きづり落とした方がいいのではないか。いや、こういった思いが知られたら私の命も危うくなるのでやめておこう。願いを込めて。十二天神社。



そんな願いは正直、実にどうでもいいのだがPerfumeの「願い」という曲がとてもいい。そして一つ気づいたのだが海際の神社は、実にドラマチックだ。そんな場所にかかる十二天神社も実にドラマチック。是非、フナムシを恐がらず訪れてほしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿