休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

モノクロの世界 IN 下館

2014-10-17 02:12:21 | 旅行
2013 6/1の記事

第三弾は、下館。
ここは、今のとこ暫定キングオブモノクロだろう。ビビりな私は店の正面をなかなか撮れない。帰ってから常に後悔する。モノクロ。下館モノクロ。昭和を感じさせる下館。倉庫もどこか風情を感じる。文化財登録されてる建物。中村屋。あぁ、中村屋中村や。魚市場、うお!市場。最後、映画館。君たちもいつか壊される日がくるのかな。そして君たちにたくさんの想いがある人もいつかは死んでいって…君たちを知ってる人もいなくなる。役をなさず残っているのは複雑だろうが残ってるだけで人々を楽しませる事だってあるのさ。それはそれで意味のある事。君たちが残っているのもまだ君たちを知ってる人がいるからだろう。決して意味のないモノではない。きっとみんなそこに存在しているのには意味があり人々の心に留まるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿