休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

アーバンゲートブリッジ (東京都)

2013-12-02 01:18:49 | 日本の橋 500選
アーバンゲートブリッジ 週末ヒロイン橋

豊洲の橋。ららぽーと。まさにポート。この橋は普段は跳ね上がった状態で平日は開閉が行われない跳開橋らしい。そして週末、祝日の船の出入りの際に渡れるとの事。もともとここは石川島播磨重工(IHI)の工場でその跡地にららぽーと豊洲が誕生した。その事は調べるとどのサイトにも書いてあるのだがそもそも誰もが知っているかのように書いてあるのだが石川島播磨重工って?と思い調べたがなんか色々複雑だなぁ~。今はIHIという会社で日本の歴史にも大きく関わっていた会社だという事はわかった。だがそれも橋を見ればそんな事はいいんじゃないか?ええ。



船が帰ってきた。

だいぶ飛んだがゆっくり動いている。






私は関東中のららぽーとに足を運んでいるが豊洲のららぽーとほど良い場所は他にないと思っている。この日、裏側に位置するこの橋を見にきたが改めて良い場所だと思った。子供連れの人達にもオススメの場所だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿