休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

2017 初詣

2017-01-16 16:42:03 | 日記
2017の初詣は、1月9日だったか。熱海の伊豆山神社へ。
熱海はいいなー。何より天気がいい。

熱海駅は、駅ビルができてさらに素晴らしい場所に。
と、目の前に何やらファンキーな奴が。

あれ?まさか!!

まさか!


マック赤坂!
いかんいかん!伊豆山神社に行かなきゃ!
伊豆山神社は、素晴らしい神社だ。
源頼朝と北条政子が愛を誓った場所とでもいおうか。抜け出して会った場所といおうか。そんな場所。
眺めが良いね。
一つ大きな特徴は、赤と白の龍。ただ見えにくく撮ってしまった。
まぁわかるか。
そして、この伊豆山神社の近くには源頼朝と北条政子に関係する橋もかけられている。それは別記事にて。
強いパワーを感じた。今年も良い年になるように。そんな晴れやかな気分で熱海駅に戻る。

いや、まだいるー!マック赤坂!!
とりあえずまだ明るい。そうだ。海でも見に行こう。熱海の海は綺麗だからなー。
いや、熱海の海はいつ来てもいいねー。夕方が良かったりするんです。ええ。

熱海ってほんといい写真撮れるね。



さぁ、もう戻ろう。
名残惜しい。でも戻るんだ。
私は、熱海の海を見て晴れやかな気分で熱海駅に着いた。
またマック赤坂がー、いや、もういいや。
あ、腹が減った。孤独のグルメの井之頭五郎ばりの展開に。海鮮料理屋で食事を。

食べたー!さぁ帰ろう!熱海。やっぱりさ。良いよね。
伊豆山神社、歴史ある橋、海、食事。良い日だったー。
この日は、成人式。成人になったかのような晴れやかな気分で熱海を後にできる。
また来るよ!熱海!!


マック赤坂ライトアップ


マック赤坂かよー。しかも、今度はポーズとってくれたぞ。今年はマック詣で始まりました。

マック赤坂さん。ありがとうございました。
楽しい正月になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿