休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

少しディープな清水散策

2017-10-14 20:13:45 | 旅行
これも8月半ばくらいかなー。
清水へ。
橋巡りだったが思わぬ謎のイベントが。
後から調べるとシスフェス -静岡県清水マリンパーク痛車イベント-だそうだ。

こういうのを痛車と言うらしい。噂には聞いていたがなんか凄いよね。
正直、大学までずーっと野球をやってた人間である私からいうとアニメであったりオタク文化というか、そういったものをバカにするというかあまり良くは思わなかったし今は、それほどではないがただ今一つわからないってのが実情だ。ただ、ここにある痛車は、どれも素晴らしいし美しい。なんか美術館にきたようなんだ。
個人的な意見なので笑われるか「そんなに簡単じゃないよ」と思われるかもしれないがもっと大々的に、海外とかに宣伝したり海外でやったり世界で一番の痛車を決めるコンテストとか。もっとデカくやっても良いんじゃない?と。それくらい凄いと思った。私が普段見慣れてないから凄いと思うのだろうか?
なんか綺麗なんだよなー。背景もそうだし。これは初音ミクだよね。
ガルウィングだっけ?


褒めまくってるがこれはもう、立派な文化で世界共通で車って好きな人多いじゃないですか。こういうイベントってもっと注目されていいと思う。私のようにアニメがそこまで詳しくない人でも楽しめるし。北九州?!!!



ただ思うんだが女性キャラばかり描かれてるよね。圧倒的に男の参加者が多いって事か。なんかワンピースのルフィとかゾロの車とかないのだろうか。ドラえもんの痛車?ドラえもんじゃダメなのか。なんか暗黙のルールがあるのか。そもそも痛車の痛ってなんだ。痛い車って事だったかな。でも、痛いとは思わないなー。凄いと思う。凄車だよね。

シスフェス -静岡県清水マリンパーク痛車イベント-素晴らしいイベントだと思います。30分ほど見てまた散策。橋巡り。からのハニワ
清水って面白ろ。
議員もおもしろいよ。
よっちゃんってなんだよ。よっちゃんイカかな。
バックのロボットはなんだい。
最後は、海鮮丼でフィニッシュ。
清水は、やはりいいね。
次の記事から、この日出会った清水の橋を紹介する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿