日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

RETSINA

2007年05月20日 | レストランINロンドン
Retsina
友達はもはや誰もが知っている?私の大好きなギリシャ料理のお店。
お店の案内はこちら

昨年11日間のギリシャ旅行から帰ってきてからこのお店を発見しました。

白いテーブルクロスのなかなか立派な店構え

最初は何の期待もせずただただ旅行帰りの勢いで入った。
ギリシャから帰ってきちゃった、っていう現実から(食事だけでも)逃れたくて。

・・・はまった~~~。
3週連続で日曜日に行ってしまいました。
ウゾ飲みながらギリシャから帰ってきたところなの~などと言いつつ
毎週末やってくる東洋人、目だったようであっという間にすっかり従業員と
お友達状態になりました
それ以来しょっちゅう、お邪魔してます。


遅い時間になると混んでくる。土曜など混み混みでゆっくりできないので
やっぱ日曜の早めの時間が正解みたい。

メニューにないものまで作ってもらったりしてます。
いつも食べる&飲むに夢中で写真撮るのをうっかり忘れてたんだけど
やっとちょっとだけ、撮ってきました~。 ほんとちょっとだけ。
何故かここに行くと忘れちゃうんだよなぁ

前菜をたっくさん頼んでいろいろなものをちょっとづつ頂きます。
ほとんどの場合メインまでいきません。4~5人で行けばメインまでいけるかもね。
それか前菜控えて(それは難しいけど)最初からメインを頼むか。

 
グリーク・ソーセージにカラマリ。
  
海老。
今回飲んだ赤ワインと店名にもなっているギリシャの白ワイン「Retsina」

他にもいろいろ頼んだのですが後は撮影も忘れて(またしても!)ひたすら食べまくりです。

たこのグリルや焼きチーズ、肉団子やヒヨコマメのペースト。
むりやり日本語で書いてますが、なにか?(笑

これからもお世話になります! 




↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
押してくれるとランキングが上がって励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンガナキ、サガナキ (lemonodasos)
2007-05-23 03:40:08
チーズの焼いたのはサンガナキとか、サガナキとかいうものです。どちらにも同じですが、わたしの耳にはどちらにも聴こえます。
そのチーズはキュキュという歯ごたえであれば、ハルミ(キプロス・チーズ)ですね。
白ワインのレッツィーナは松やにワインかな?
結構強いですよね。私はなんでも好きです。
チーズ☆ (YUMMY)
2007-05-23 19:39:31
lemonodasosさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
サガナキ、大好きです。でもすぐに食べてしまわないと
硬くなっちゃいますねー?
なので大人数でない時は焼きチーズの方にしてます
ハルミはなかなか美味しいのが買えなくて。
(ただただしょっぱいのが多いんです・・・)
この前はそちらで買って持ってきました。
レッティーナも1度飲んだら意外と飲みやすくて好きになりました。

post a comment