日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

青空の合間に

2007年05月19日 | 日常生活INロンドン
やっと晴れました
金曜の朝、カーテンを開けたらひっさしぶりに青い空!
いったいどれだけの間 どんよりが続いた??
太陽のパワーをもらわないでいると心が腐りそうになります…

微妙な予報だからこの青空、いつまでもつかわからない。
というわけで空が青いうちに外にテーブルのあるパブにでも行ってみたくなった!

以前友人に教えてもらったパブにランチに行きました。
 
「Freemasons Arms」
ハムステッドのハイストリートからちょっと入ったところにあります。
すぐ側にはハムステッド・ヒースへの入り口もあります。

パブ入り口、道路側にもテラス席。
裏側にもお庭がありたくさんのテーブルが置いてあります。
それを目当てに行ったのだけど残念ながら裏庭は工事中でした。
なので道路側テーブルでランチ。車の通りもそんなにないので問題なしです。


頼んだのはハンバーガー。
お昼だしそんなにがっつり食べるつもりではなかったんだけど
出てきたのはこれ。すっごいボリュームでした
分厚いハンバーグがジューシーでとても美味しかった
かぶりつくのはちょっと苦労するけどね。

夏といえば!な 飲み物ピムス&レモネードと共に。
(↑まだ夏じゃない、とか言わないで

満腹になったことだし。ちょいと運動でも、と思いそのままヒースへ散歩。
 
緑が気持ちいい~~

池で犬を鍛えてる?おぢさん発見
 
何往復も、気持ちよさそうに泳いでました。
それを見て他の犬も池に飛び込んだ?2匹でレースをしていたよ。 
面白いものを見ました。

しばらく歩いたら足が痛くなってきたので(だってビーサンだったから・・・)
帰路につきました。
雲行きも怪しくなってきていたのでちょうどよかったみたいです!

その後はまたどんより。夜は少し、雨も降ったみたい。

最高にいいタイミングで太陽チャージしてきました!



↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
押してくれるとランキングが上がって励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ。 (ちあ菌)
2007-05-20 01:55:22
ハムステッドヒースいいねぇ。
私も大好きな場所でした。

その昔、映画Notting hillで撮影に使われたんだよねぇ。
Kenwood Houseが。

ミーハーな私はそれを見に行ったのがヒースデビューでしたけど・・・でもそれ以来大好きになって何度か足を運んだものです。

East Finchleyに住んでた頃は徒歩圏内だったしねぇ。

いいなぁ、UK今からいい気候だもんな。
パブで外ビールが美味しいよねぇ。

いいなぁ・・・
Unknown (トニー)
2007-05-20 11:11:23
でっかいハンバーガー良いですね!見ると、久しぶりに食いたくなります。写真見るとまたロンドンに早く戻りたくなりますね。
ところで、ロンドンのパブも禁煙ですか?外の席ならOK?(まだ禁煙じゃなかったでしたっけ?)
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-05-20 21:39:42
ちあ菌
とにかく近いので夏の間はたくさん行こうと思ってます。
次回は綺麗な花壇の写真撮ってくるね。
疑似体験してくださいね。

トニーさん
次回の渡英ではぜひ土日をはさんで?!
ヒース行ってバーガー食べましょ

全面禁煙は7月からです~。
私は正直言ってすっっごく嬉しいです
Unknown (むーちゃん)
2007-05-23 06:19:59
早速遊びに来ちゃいました

あ☆ 私も食べたい♪
最近、肉に飢えておりまして。。。
ゲイパブじゃなさそうだし、安心して行けますね(笑)
がんばって探しますぞぉ
気持ちよさそー (ジョッジ)
2007-05-23 16:02:04
天気がいいと気分もよいですよね

こんな感じの休日すごしたいですねぇ
Unknown (YUMMY)
2007-05-23 19:33:02
むーちゃんさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます。
ここのパブはお薦めですよ
ハイストリートを降りていって警察署の所の角を左に曲がって
しばーらく歩くとありますよ

ジョッジさん
わぁ~こちらでは久しぶり
遊びに来てくれてありがとう
昨日から(火曜)やっと本格的にいい天気になったの~。
しばらくは公園&花のネタ続くかも(笑
また見に来てね
パブ (むーちゃん)
2007-05-24 05:22:07
警察のところを曲がるんですね

早速、今週末にでも行ってみようかな

ありがとうございます
Unknown (YUMMY)
2007-05-24 23:33:43
むーちゃんさん
どういたしまして。 気に入ってくれるといいな。
行きました!! (むーちゃん)
2007-05-27 06:26:58
昨日、パブでおじさまにお食事に誘われ、
(二人だけでは行きたくないです、って断ったのですが、結局、行った。)
連れて行ってもらったところが、ここでした!!

ラッキー☆
大衆パブ(?)とは違いますね。素敵なお店でした。
ベタに勧められがまま、『フィッシュ&チップス』を食べてしまいました。。
やっぱり、おいしかったです。

サラダの中に入ってオリーブも美味しかったです。
オリーブ嫌いの私が食べれたから、美味しい証拠ですね。

また是非!行ってみたいです。

post a comment