日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Winter Wonderland

2007年12月24日 | 日常生活INロンドン
今年のハイド・パークでのイベントは  Winter Wonderland

クリスマス・マーケット、ファンフェア、アイススケート・リンクがお目見え。
去年はファンフェアだけだったから今年は盛りだくさん、ってわけです。

(ちなみに去年のファンフェアの様子はこちら

  
マーケットは小規模でストールの数もあまりなく、おまけって感じ?
ちょっとがっかりだったけど・・・ BATHにはなかった食べ物ストールがいくつか。
  
豚の丸焼き!! ゆっくり、グルグル回ってました。思わずじーっと見てしまった。
そしてたこ焼き!!(嘘です)パンケーキ。チョコかけて生クリームのせて。。


ファンフェアも去年よりはスペースも乗り物の数も小規模。
結局どれも中途半端になっちゃった感じですが、まぁ、仕方ないね。
  
馬の乗り物に急遽 角をつけてむりやりトナカイにしているのを発見!!

そして去年なかったものといえばコレ!
観覧車!結構大きい!
観覧車といえば遊園地で怖くない物
BEST3に入る乗り物?(私論)

余裕&油断で乗り込みました。
結果は・・・?
超怖かったんですけどー
風が強かったせいもあるけど
揺れる、揺れる!!
もう、バランスとる為に、って事で
お連れ様に暴言はいてしまった
「動くなっつーのに!!!」って。
だって揺れるんだもん!!!
怖いからじっとしててよーーー
これがまた日本のものを想像すると大きな間違いで まず、動きが早い。
降りるまでにだいたい4~5周はする。はっきり言って飽きる。もういいから降ろして~と思う。

やっと慣れた頃に大きな回り物から降りたわけですが。。。
そのままスケートリンクに向かいます。○年ぶりにスケートをしようと思っていたので。
  
定員制の入れ替え制。残念ながらこの日のチケットはとっくにSOLD OUTだったみたいで
ここではスケートはできませんでした。
まぁ、ものすごーーーーく寒かったのでちょうどよかったかも・・・?
ところで写真、不思議な写り方してます。幽霊みたいだー。この女の子本当にいたのかしら・・・?


結局どうしてもスケートしたくて。
この後、常設室内スケート場に行っちゃいました







↓ポチっとクリック。応援お願いします!どっちでもOKです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

↓これ押してくれると嬉しいな~~。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンの観覧車 (PC Doctor)
2007-12-25 00:48:32
ロンドンの観覧車は一周じゃなく、4~5周もするんですか?知らなかったです。公園とかに突貫工事で作る観覧車は倒れそうな感じがして、怖くて乗れませんでした。歩けなくなるぐらい揺れる橋を作るお国柄だからね。
ユーレイの原因はシャッター速度かな?暗いところだと自動的にシャッター速度が遅くなるからね。
明日、明後日と連休だから、今夜は遅くまでパーティーでしょうか?体に気をつけてね。
返信する
写真 (YUMMY)
2007-12-26 03:28:03
PC Doctorさん
そうなのー。何周も回るんですよ。飽きちゃうんだよねー・・・。

写真はねー、スローシャッターで撮ってるから
流れるように滑っている人たちはまともに写らないはずなのに
この女の子だけやけにくっきり・・・。。。
返信する
恐怖の観覧車!! (りす美)
2008-01-02 16:23:57
観覧車、怖いですよね。観覧なんてのんびりしたものじゃなくて、乗った瞬間から早く帰りたい~と思ってしまいます!

スケートリンクなんですが、拙宅の近くにもハンプトンコートで設営されるんですけど、毎年、行こう、行こう、と言いながら、、、今年もまた行かずに過ぎそうです。私、殆ど滑れないし。。
返信する
Unknown (YUMMY)
2008-01-09 17:11:53
りす美さん
結局行った室内スケート場、すごく久しぶりに滑ったので
最初は全然だめで勘を取り戻すまでにかなり時間がかかりましたー。
怖かった・・・。いろいろなところでスケート場、やってますね。
英国戻ってまだやってたらまた行きたいなー。
返信する

post a comment