日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

クリスマスの風景

2007年12月22日 | ロンドン写真館
クリスマスはどこも綺麗なイルミネーションで輝いてます。

Oxford StreetとRegent Streetは毎日仕事に行く時に通るので
特に毎年楽しみにしています残念ながら年々しょぼくなってるような気がするけど


オックスフォード・ストリートとリージェントストリートが重なる交差点あたりの飾り。
ディズニー映画の広告なのね・・・。最近知りました。
今年のオックスフォード・ストリートのイルミネーションは本当にしょぼい。
去年の使いまわし? 気がついたら写真撮ってなかった

通りのイルミネーションはしょぼいけど各店舗(総合デパート系)はなかなか綺麗。

  

ボンド・ストリート駅近くの
DEBENHAMSという庶民派デパート。
あまり見るものがなくて
普段はほとんど入る事は
ないけれど。

クリスマス、
派手に飾ってやけに
目立っていました。
最近はLEDライトの青が
多い中でこの黄色!
ど派手~~。
大成功??


こちらはDENENHAMからもう少し先に行ったところにあるデパート、JOHN LEWIS。
青、青と光り輝いています。
しょぼい、しょぼいと言い続けているオックスフォード・ストリートの電飾もちょっぴり写ってます!

次はリージェント・ストリートです。今年はちょっと変わったものがお目見えしました。
 
ズームで撮ったものと全体図。1つづつ、通りに延々と設置されています。
気温だかに反応して?いろいろな色に常に変化しています。
青かったり緑だったり、たまにはピンクや白、黄色っぽくも。
やはり青いときが1番綺麗かな。(私がたんに青が好きなせいかも・・・

動画もどうぞ





 
世界最大のおもちゃ屋、ハムレイズ。電気、切れてますけど~~?? ほったらかしにしないでよ
私が気がついてからでもすでに6日間このまんま・・・。
もう1枚、くるみ割り人形が i-podを聞いているのはマックストアのウィンドウです。

ナイツブリッジ、ハロッズのあたりも綺麗に飾られているかな~?
今度はあっちを見に行ってみます。






↓ポチっとクリック。応援お願いします!どっちでもOKです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ

↓これ押してくれると嬉しいな~~。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: クリスマスの風景 (ピータン)
2007-12-23 00:51:34
yumstar さん。はじめまして!
ロンドンの電飾。凄い綺麗ですねー。
電気切れているのを6日前から知っているところが、いいです!
リージェント・ストリートの風船みたいのも面白いですね!
返信する
Merry Christmas to you (PC doctor)
2007-12-23 21:46:51
Merry Christmas and Best Wishes for The New Year.
I wish the next year will be happiest and best for you.

久しぶりにクリスマスのロンドンの夜景を拝ませていただきました。ありがとうございます。
夜景を綺麗に撮るのは難しいのですが、美しく写っています。すばらしいですね。
リージェントストリートの装飾も平面の雪の結晶から、立体のカラーボール?に変わってちょっと豪華になった感じかな?
今頃のハロッズのショーウインドーも素敵ですよね(と催促したりして)。
ロンドンも最近寒くなってきたと聞きます。体に気をつけてくださいね。
ロンドンを離れて、もうすぐ4年です....時間の経つのは速いね。
返信する
Unknown (トニー)
2007-12-24 08:05:59
DEBENHAMSは意外でした!今年の一押しでしたか?
ニッポンも、街中はもちろん民家のイルミネーションも増えてきて、このシーズンの電飾が恒例になってきたみたいです。(オリンピックってディスカウントストアで電飾グッツ売っててビックリでした。)
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-12-24 20:55:35
ピータンさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
ハムレイズの電飾は22日でもあのままでした・・・
クリスマス当日くらいは治してほしいなー。
また遊びに来てくださいね~!

PC Doctorさん
こんにちは!お久しぶりです~、元気ですか??
リージェント・ストリートの飾りは最初は???でしたが
慣れてみるとなかなかいいかも、って思うようになりました。
この時期はどこを見ても楽しいです

トニーさん
クリスマスの時期は電力の消費が多そうだよねー。
私もお部屋の窓になんかつけてみようかな?と思ったけど
そうすると皆が見るだろうからやめました
返信する

post a comment