日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

冬の楽しみは劇場だ!

2008年11月05日 | その他
英国はサマータイムが終わり暗い冬がやってきました。
これからのお楽しみは・・・
バレエ!クラシック! ミュージカル! だー!!

バレエは最近ちょっとご無沙汰ですが ミュージカルは行ってます。
最近行ったのは
『ビリー・エリオット』 (←リピート確実。 かなりいいです!)

『ZORRO』 HP (←すでに次いつ行くか考えてます。近いうちに即。)





『ZORRO』 劇場はレスター・スクエアのGARRICK THEATHER
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくよかった!!
終わった瞬間に続けてもう1回見たい、と思いました。
フィナーレの後、またキャスト皆で踊って歌ってくれるのだけど
どれだけ舞台に駆け上がって一緒に歌い、踊りたくなったか!

バレエの一番好きな演目は=『ドン・キホーテ』なんですけど・・
スパニュッシュ・テイスト満載のフラメンコ色も強い演目です。
そう、スパニッシュ・テイストの舞台がすきなんです!!


『ZORRO』は・・・もろにフラメンコで感情表現する舞台でした。
喜び、怒り、悲しみ、苦しみ・・・
ダイレクトに伝わってくる感情。 気がつくとニヤニヤ。 ウルウル。 涙。。

すごい。 狭い劇場、広くない舞台が大きく感じる。
キャスト大勢で踊り、歌うシーンでは 全身に鳥肌が立ちました。

(↑即買いしたサウンドトラックからの写真)
話は単純明快だからえ何?何?になることもなく爽快。
たっくさんの笑えるシーンも。 コミカル。

役者さんたちのうまいこと・・・!!

ゾロの役の彼。 最高!
主役の2人の女性もいい、特にジプシーのイネーゼ役の彼女(上の写真、中央)に惚れた!
最高にチャーミング! あの彼女じゃなきゃ、たぶん、だめだ。
見終わった後、こんなに気分爽快になったのは初めて!フラメンコ踊りたくなる事間違いなし。



次はいつにしようかな。





ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zorro (linden)
2008-11-05 08:52:03
Zorroo教えていただきありがとうございます。
私もよく日本の劇団四季なんかには行きますが
Zorroのようなタイプのミュージカルは見たことありません、とてもエネルギッシュですね。私もラテン系の音楽なんか好きです。
Unknown (トニー)
2008-11-05 18:40:30
最近、新作で良いのがないって思ってたら、
そんな良いやつやってるんだ!

ZORROね!
次、狙っていきます!!

ビリーエリオットも、ホテルのコンシェリジェのお勧めだったけど。。。。
WICKED観ちゃったからな。。。

ロンドン行きの楽しみ出来た!
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-11-06 15:02:39
冬になると、お芝居が面白いのですね。
ゆったり観劇を楽しみたいものです。
オバマ当選は影響がありましたか。
世界は少しは変わっていくでしょうねー。
今日もスマイル
皆様へ★ (YUMMY)
2008-11-07 20:43:35
Lindenさん
日本にも上陸するって記事を読んだ気がします。いつ頃だろう?
本当にテンションの上がるミュージカルです。
まわし者になったつもりで(笑)ガンガン宣伝したいと思いました!

トニーさん
今度来た時行くなら一緒に行きます~~。どう??

kawazukiyoshiさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます。
冬は日が短くて外で遊ぶ気になれないので結果室内で
楽しめる物に余計に目が向きます。
見ていないミュージカル含め、いろいろ行ってみようと思ってます。

オバマ大統領の当選の影響、今のところまだわかりません・・・。 どうなるのかな??


はじめまして (茉莉)
2008-11-07 23:38:15
ヨーロッパ大好きコミュからきました。
いつも楽しく読ませていただいています。
ロンドンは学生時代一度訪れて以来で、
また行きたいなーと思っています。
いろいろ情報教えてくださいね!
「ZORRO」面白そうですね。
やっぱり主役はアントニオ・バンデーラ風に
なっているんですね。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (YUMMY)
2008-11-09 04:12:22
茉莉さん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているとの事、嬉しいです♪
最近ロンドン情報さぼりがちですみません
また気合入れて情報収集しますねー。
ミュージカル♪ (むーちゃん)
2008-11-10 10:37:36
Billy Elliot
私も、また行きたいです。すごーくすごーくいい席とれて、楽しくて楽しくて。一番お気にのミュージカルです
今は、日本で、ビクトリアパレスにいると妄想しながら、DVDを何十回も見ています

Zorroすごーく行きたい
来年もやってますかねぇ~
がんばってお金貯めないとです
見たいミュージカルいっぱい
ゾロ (YUMMY)
2008-11-16 20:55:49
むーちゃん
ゾロはねー、来年の9月までの延長はすでに決まっているみたい。
私もあと何回見に行く事になるか、自分で楽しみ~。

post a comment