ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

食べ過ぎだけど、糖は??

2017-01-25 16:15:02 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

今日のサークルにきしめんを振舞おうと、下ごしらえをして持って行った。
するともう一人は、澄まし汁に御餅を入れると準備して持ってきた。
結局みんな2杯づつ食べた。

みんなは澄まし汁が味が薄い。きしめんは丁度良いと言った。
やはり我が家は薄味に慣れている。私にはきしめんのおつゆは
濃いかった。でも、どちらも美味しかった。有難う!!


***
その後、私は主人と近くに出来たクルクル寿司屋さんに行って、
又ちゃんと食べた。これは食べすぎだ!!それなのに、帰って
みかんを2個も食べた。

それなのに、それなのに、急に朝は寒いので、明日行く予定だった
お医者に今日行こうと思い立った。それも先日の特定検診で糖尿病の
境界型と言われたばかり。その為又尿検査も血液検査もするなどとは
予想してなかった。

これは困った。糖がでたらどうしよう!!と少し不安だったが、
結果はOK。良かった、ホッとした。安心して帰ってチョコを食べたよ。
ふっふっふ。

胃カメラと大腸カメラも予約して帰った。孫の為に元気で
長生きをしたい!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き溜まり | トップ | レモンの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした(^^) (tomtom)
2017-01-25 20:51:28
お寿司もしっかり食べたのですね。私は帰ってから、おみやげのせん餅を食べました(^^)
返信する
はい、6皿ほど (otomechan)
2017-01-26 06:43:27
tomtomさんへ
 杏仁豆腐のデザートまで食べました。くっくっく。

境界型と通知が来た日から、主人にネガティブな
ことばかり言われていたので、病院での検査の結果に
ホッとしています。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事