ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日・今日の散歩

2024-02-27 19:06:45 | つぶやき・散歩・日記
昨日は風が強く体感温度が低かった。土手は風が
もろに当たるので止めて、畑中の道を歩いた。
ハウスとか多いので、風除けにもなる。

数日振りに青空を見た。色々な雲が出ていて見る
だけで楽しかった。色も高さも形も。

フワフワ感が素晴らしい!

雲だけでこんなに楽しめるなんて、幸せ感も
感じて有り難い。

下から湧き出ている感じがして面白い。


途中の畑にはぺんぺん草が覆っている。何でも
群生しているのは、それなりに素敵。

家の周りに生えているのは憎たらしいのにね。

***ここからは今日の散歩
今日の散歩は土手に上がってみた。昨日より風は
弱いが、でも結構吹いていた。雲がクジラのお腹
みたいと思ったが、本物は見た事がないからねぇ。


土手が左側春で青々している。右側はまだまだ
冬枯れの様相。


菜の花には蜆蝶。羽を広げた綺麗な姿を見せて
くれて有難う!

欲を出して、横向きを撮ろうとしたら逃げちゃった。


マツヨイクサが1輪咲き始めている。可愛いねぇ。


***
昨日の散歩の時、車が止まって話しかけられた。校区の
人で、あちこちですれ違う人だ。「後ろ歩きをよく見か
けるけれど、やはり体に良いんかえ?」と聞かれた。

散歩の途中、500歩位は後ろ歩きを始めて何年もなる。
車の少ない農道か土手、50歩程度で後ろを確かめると
決めている。「使わない筋肉を使うので良いそうですよ。」

奥様は私の新聞投稿をいつも読んでくれていて、たまに
逢うと「読んだよ!」って言ってくれる。だから知って
いると思って「もう一度、孫達に逢いに行きたいので頑張
っているんです。」と言った。

「遠くに居るんかえ?」あれ?仲良しご夫婦なのに、
余りそういう事は家の中では話していないのかな?
まぁ、それぞれだねぇ。

主人に言うと、「どこでも一緒だ。」と言った。え?
私は大抵主人に話しているよ。え?主人が私に話さない
事が多いのかな?口の重い主人だからねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂野菜と野菜収穫 実は主人... | トップ | ひな人形を飾った。古いお札... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事