ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭を見渡すと花達が

2023-12-21 19:37:17 | 庭の花・日記
数日前の状態。庭の水仙が咲き始めたわ。私水仙
大好き!!嬉しいなぁ!!これから4月まで次々
咲き続ける色んな水仙、ワクワク!ワクワク感有難う!

根性ペチュニア。

セメントの割れ目に生えている。年に数度大きな
株になる。頑張っているね。元気を貰っているよ。
有難う!
やつで。先日の話、サークルの友人が骨が細くて
小さい手が昔から嫌だと言う。「え!!貴女紅葉
みたいで可愛いよ!私やつでよ!」と私。

事実だもの。背は私の方が低いのに、体重は私が
重い、あ~~ぁ。花は可愛いから良しとしよう。
きっと私もどこか良い所あると思おう。
ハクチョウゲも少し咲いている。写真が
ぼけてしまった。

ネリネこれは花期が長いので有り難いねぇ。
先日伊勢花火をあちこちかたずけた。

ここには沢山集まって大きな株になっていた。

この一株でこんなに沢山。可愛い花だけれど、
増え方が半端ない。困っちゃう。


***
今日の新聞に、月初めに投稿したのがエッセイが掲載
された。大谷選手がドジャースに決まった日、娘の家
からすぐ近くなので、嬉しいなとすぐに書いて
その日に送った物。

午後14時過ぎ、ほぼ同じ時間に4人からスマホ電話・固定
電話・ラインとかかる。困っちゃった。気にかけて頂き
有難いなぁ!一人は特に数年振り。嬉しかった!

***
知人は7回没になったが、諦めずに書いていると言って
いた。凄い!私一気に書けるような事柄しか書かない
ので、年に1度か2度投稿。没になるとやる気無くす。

ただ今年は10月にも掲載され、続きに今回。没なし
だったので嬉しいな!新聞社の方有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいケーキや焼き菓子・... | トップ | 家の周りを見渡すと。 雪と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事