メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

野ブタをプロデュース 

2005-12-04 00:30:33 | テレビドラマ
野ブタをプロデュース  


修二は最悪でしたよね。  ほんとに、かわいそうなくらい。
天国から地獄へまっさかさまに落ちていきました。


でも、『さんまのからくりテレビ』の天才少年棋士が言うように

『田中くん、やまない雨は・・・・・
ないんやで!!!』



どんなに、だれに疑われようと、信子と彰だけは、
修二を信じてくれました。


キャサリンの手品にヒントを得て、心を閉ざしてしまった修二に
信子と彰は、3本の紐が一本につながる手品をして
自分たち3人は、いつもいっしょだと、伝えます。

「せーの  野ブタパワー注入!!!  コン!」

3人はまた一つになりました。



修二は

『誰にも信じてもらえなくてもいい・・ただ、こいつらにだけは
信じてもらいたい・・・今も!! この先も、ずっと!!』


今日のラストは号泣でしたね。山ピー彰、いいよねぇ。

見たくないものは、ぬかみそに入れて、見なかったことにできると
教えたおとうふやの おいちゃんもえらい!!!

[story]
前回、落ち込んで公園で、ぽつんと座っていた
修二(亀ちゃん)を、後ろから抱きしめて、
「誰も嫌いになんか、ならないよ」と 言った信子(堀北真希)は
修二を、避けまくり、とうとう、修二は教室で信子をつかまえ、
野ブタのプロデュース再開を告げます。

信子は、あんな恥ずかしいことをして、修二が怒っていると
思っていたようです。

彰(山ピー)と、修二と 信子は、再開の儀式をやりますが
割れるはずのクス球が、屋上から、落ちてしまい、
なんだか 不吉な予感。


そんな折、修二は、酔っ払いの喧嘩に巻き込まれ、警察に捕まってしまう。
警察では、まともに話を聞いてもらえなかった修二は
信じてもらえない怖さを知る。


一方信子は、修二と彰とで考えた、ヨネスケの隣の晩御飯の
企画が放送部で通り、レポーターの信子の人気は
定着してきた。


ある日、修二は帰り道で殴られている人を見かけるが
前回のこともあるので、
かかわりあいにならないように
無視して、通り過ぎていく。


が、殴られていたのは、シッタカ(若葉竜也)だった。
翌日、ランチタイムに、まり子とお弁当を食べると
嘘を言って、外に出る、修二。


そこへ、シッタカが入ってきて、
修二は、自分が殴られているのに
見捨てて逃げた!と、
教室で、言いふらす。

まさか・・・修二が・・・


と言ったみんなの目には


まり子が彰とランチをしていて
それをレポートする信子の姿が
テレビに映っていた。


一気に修二は、嘘つきだと
みんなに 嫌われるようになる。


そして、公園で鳩に やつあたりをする、修二をカメラに撮っていた
奴が・・・


それは、唯一信子にできた友達のあおいだった・・・


あおいの真意を確かめる修二に
あおいは、 修二くんの「野ブタをプロデュース」と同じ!と
言い放つ。

そしてさらに、信子から手を引いてくれと頼む修二に
あおいは

「まだまだ・・小谷さんには、自殺するくらい落ち込んで欲しいの」と言う。


そして、殴ろうとした、修二をみんなが発見して
あおいは、教室で、「修二くんが私が、お化け屋敷を壊したり
いじわるをしていたと 言うの・・」と言って泣きはじめる。



信子は、やっとできた、友達あおいのことも信じたい。
でも、修二のことも信じていたい。

が、キャサリンの
「自分の心で思ったとおりのことを言いなさい。
信じていたいほうを、言いなさい!!」と言う言葉で
心が決まる。


そして、唯一 修二を信じていた彰の靴箱にも
信子が修二を抱きしめる写真が入っていた。

悩む彰・・・ずっと信じていると、修二に言ったばかりなのに・・

そこで、豆腐屋のおじちゃんに相談!!


そして、おじちゃんは、ぬかみそをわけてくれて、
そのぬかみそに、写真を入れて封印する彰。


翌日、教室へ入ってもだれも 挨拶もしてくれなくなった修二。
一人で帰ろうとすると、信子が手を引いて、紐を渡す。

彰も、そこへ来て、一緒に、3人は、それぞれの紐で
わっかを作る。

「信じればどんなことも解決できる
いっしょに信じてください
野ブタパワー注入!!」
と信子と彰

するとその3本の別々の紐は 繋がる!!!

感動!!

今年は堀北真希ちゃんに何度も泣かされます。


ただ、あおいは・・・

ライン

ゴーヨク堂
ゴーヨク堂いわく 

「生きていれば最悪な日もある。

・・・・・・

しかし、最高の日もある」








最新記事
天才志村動物園 パンくんとジェームスのおつかいは こちら
世界一受けたい授業 犯罪は人でなくて 場所で起きる!
ハリーポッターと秘密の部屋
花より男子は こちら
デスパレートな妻たち 第十回
大奥 華の乱~ はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。