メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

女王蜂

2006-01-07 14:05:02 | テレビドラマ
稲垣吾郎ちゃんの金田一
「犬神家の一族」 「八墓村」に続き3作目となります。


ヒロインの智子を演じるのは栗山千明

彼女、女優さんだったんですね。モデルさんかと思っていました。



金田一耕介は、実にたくさんの人が演じている。

私が知っているのは、石坂浩二、古谷一行、渥美清、片岡鶴太郎、鹿賀丈史くらいのものですが、一番のお気に入りはやはり石坂浩二さんですね。




[story]
旧知の作家、横溝(小日向)を訪ねた、金田一(稲垣)は
執筆に行き詰る横溝を誘って、 伊豆・修善寺の温泉へ行くことに。


そこで、2人は伊豆半島沖の月琴島から来た美しい女性・
智子(栗山千明)に出合って魅せられる。


だが、同じ頃、彼女を島から呼び寄せようとした義父・欣造(石橋凌)の
もとには、怪しい警告状が送られていた。


そこには、

「あの娘を 呼び寄せるのはやめろ。
彼女は慕い寄る男達をしに至らしめる運命にある。
彼女は女王蜂である」

と書いてあった。


そして、その言葉通り、智子の婿候補の一人、遊佐三郎が
殺される事件が発生する。


その傍らには、壊れた月琴を手に呆然と立ち尽くす智子の姿が・・・


ミッチーはやっぱり王子様でしたね。ダンスのシーン
さすがだと思いました。


これに関連して横溝正史ワールドの素敵なHP見つけました↓
横溝ワールド


ブログトップへ映画検索


今売れてるDVDへGO!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2006-01-07 23:29:55
一月以上も前にコメントを頂いた者です。なかなかお返事できず、年を越えてしまいました。

HP拝見させて頂きました。映画好きの私にはたまらない内容です。

金田一、私も個人的には石坂浩二さんがお気に入りです。ストイックで飄々とした雰囲気が、原作ととても合っているように感じます。

稲垣吾郎さんの金田一シリーズは今回の女王蜂が初見なのですが、横溝正史が登場人物の一人として出演しているんですね。

次回作が楽しみになりました。

みるくさんへ (夢子)
2006-01-08 15:13:19
やはり石坂浩二さんがいいですよね。吾郎ちゃんの金田一は三作目になります。今後たぶん定着していくのではと思っています。



小日向さんの横溝正史には賛否両論あるようですが・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。