プラチナのように輝いて!

定年生活も軌道にのってきました。
シニアー夫婦の日々を綴ります。

寝不足の今日1日

2010年06月25日 | 日常
眠い! 1億総国民 寝不足のまま迎えた今日という日。電車の中の通勤客、皆眠そうだったな~。

「早く寝ましょう!」と呼びかけておきながら、当の本人は、ネットサーフィンをしているうちにふと気がつけば早12時。

あ~もう起きれないかも! 諦めながらもラジオを枕元に、床に就きました。

それでも夜中に自然と目が覚め、手探りでラジオのスイッチをポチ!まだ始っていません。

時計を見ると午前3時20分。ラジオをつけたまま、またウツラウツラと夢の中 

ご近所の「ワオー!」と叫ぶ声とラジオから聞こえてくる実況中継の絶叫に再び呼び起こされました。

すご~い!眠い目をこすりながら 「なになに、日本が先制点?」
それでも睡魔には勝てません。再び  

がまたもや直ぐに起こされました。遠藤のフリーキックで2点目。
何ということ !やるではないか、サムライブルー ニッポン!

こうして少しづつ覚醒された私は、もう寝てはいられません。遂に起き上がりTVの前へ!

後半 デンマークに1点入れられたものの、本田から岡崎への見事なパスワークによる1点には、
「これぞ日本サッカー」 と、俄かサッカーファンのオバサンは興奮しましたよ。

正直言って、何も期待していなかった日本チームの快進撃! 

感動をありがとう! 夢はまだまだ続くね! 




実は今日はいつものブログ仲間と だんだんさんの呼びかけで 昭和記念公園 へ出かけることになっていました。

未明に起きてサッカー応援することに少々迷いはありましたが、山ではないわ、平地だもの、平気 平気!

でもやはり行きはヨイヨイ、帰りはsさすがに・・・・。

徐々にパワーダウンです   恒例の仕上げのレストランでのお喋りは、皆に「夢路さん、眠そ~」と!

帰路の電車の中ではまるで徹夜をしたテスト後の気分。頭がボーとして目はショボショボ。
一体どんな顔をしていたのでしょうね。

幸い、夫は今夜は飲み会です。夕食の支度は要りません。私はお腹イッパイ。
取り敢えずと、帰宅するやいなや一目散に布団に潜り込みました。

昭和記念公園の散策の様子はきっと皆さんが  してくださるでしょう。

私はお気に入りの写真数枚で、今日のところは勘弁させていただきます。まだ眠い~。

   
      
       この~木 なんの木  昭和記念公園シンボルツリー ケヤキ

      
       タイサンボク(泰山木) 娘のウエディングドレスの白を思い出しました

       
                バラのような紫陽花の花 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ皆さんも起きて応援しましたか? サムライニッポン、よくやった!



 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (山小屋)
2010-06-26 05:10:36
私も熱烈なサッカーファンではありませんが、
午前3時に目が醒めてテレビをつけました。
偶然サッカーをやっていたので、みながらの
ブログ更新でした。
毎朝4時には起きています。

昭和記念公園、私のところからでも1時間で
行くことができます。
わかっていれば出かけたのですが・・・
タイサンボクはかなり高い木です。
八重のアジサイも最近よく見かけるようになりました。
どちらもきれいですね。
返信する
Unknown (のん子)
2010-06-26 12:51:41
私は3時半まで起きてる自信がなかったのでって言うか、そうまでして観て負けたら血圧上がりそうだしと自重して12時前後に寝ました。
で、何故か4時に目覚めたのでトイレへ行きつつテレビを付けたら何と、前半途中2-0で勝ってました(^_^)
いっぺんに目が覚めて最後まで観てましたよ~♪
サッカー、久し振りの快挙ですね!
次回は11時からだそうなので、しっかり最初から応援します!
返信する
見ました~ (ビオラ)
2010-06-26 15:10:44
やってくれましたね日本代表、
カメルーンに勝ってオランダに善戦と
何だか勢いづいているチームを見逃すわけには行かないと
試合開始からしっかり応援しました~
でも本当言うと勝てるかどうか不安のほうが大きかったのが
本田、遠藤の素晴らしいフリーキックが決まり
行ける!!に変わりました
応援してる間は興奮で眠気はなかったけれど勝利を喜んで
平常の一日が始まるころには眠くて眠くて目がしょぼしょぼ・・・
これが負けていたらガッカリ感で疲れもどっと出てたかもしれませんね
次の試合は大変そうだけれど勝って欲しいですね
そしたら沈滞気味の日本には大きな元気となることでしょう
頑張れニッポン!です
返信する
夢路さんへ (バラ)
2010-06-26 15:45:19
本当にいい試合でしたね。
その日だんな様が飲み会で少し救われました。(スミマセン)
お聞きして私もホットしました。(笑)
そして花達にも。
綺麗ですね。
都会には色んな充実したものがたくさんあって本当にいいですね。
スイスもどうぞ良い旅になりますように・・・
お帰りを楽しみにお待ち致します
返信する
山小屋さんへ (夢路)
2010-06-27 06:24:23
皆さんのブログから1度訪れてみたいと思っていました。
だんだんさんの声かけでまた是認集合です。
手入れの行き届いたとてもよい公園ですね。
四季折々いろいろな花が咲き、いつ訪れても楽しそうです。
また別のシーズンに是非訪ねてみたいと思います。

サッカー思いがけず夢は膨らみます。
ガンバレ!ニッポン!
返信する
のん子さんへ (夢路)
2010-06-27 06:29:16
普段はあまり興味のないスポーツでも国をかけての大会になると、
おかしいですね、全国民がそのスポーツのファンになってしまいます。
日経の見出しも面白かったですね、「沸騰 暁の列島!」
まさにその通りでした。

29日午後11時、絶対観なければなりませんね。
今度ははじめから終わりまでしっかり応援できそうです。
返信する
ビオラさんへ (夢路)
2010-06-27 06:37:43
始めから終わりまでしっかり起きて観られたのですね。
私は遠藤がフリーキックを決めるまで現実と夢の世界を行き来していました(笑)
きっと負けていたら起きなかったでしょうね(薄情!)。
カメルーンに勝利し、あの強豪オランダを1点に抑え、ひょっとしたらという淡い予感はありました。
引き分けでも良かったわけですからね。
でもまさか3対1で勝つとは!
よくやった!兎に角諸手を挙げてバンザイです
運がよかったのではなく、実力で勝ったという気がしませんか。
にわかサッカーファンのオバサンは心から嬉しいいです。
29日午後11時 熱い夜になりそうです!
返信する
バラさんへ (夢路)
2010-06-27 06:44:12
関西出身の本田選手、大活躍ですね。
いろいろ聞こえてくる話では、人間的にも魅力的な人のようですね。
次回も頑張って欲しいです。

東京は大都会、がさつな街のようなイメージがありますが、意外や緑は多いのですよ。
昭和記念公園は何時間あっても足りないほどひろ~い公園です。
都民の憩いの場とでも言いましょうか。
また植物の好きなものにとっては公園全体が植物図鑑のようです。

とても気持ちの良い楽しい1日でした、ちょっと暑かったけど。
返信する
楽しかった! (ラッシーママ)
2010-06-27 19:22:03
私、3:30分から見たのよ。
布団に寝たら起きれないので、居間でウトウト
しながら気がついたらラッシーパパがもうTVを見てました。

最初はうつらうつら、本田が1点入れてから
本格的に目が覚め、あとは興奮のしまくり・・・

普段はサッカーには、それほど興味がない私でも、国をあげての応援には「頑張れ、日本」です。

先日の「昭和記念公園」ではお世話様でした。

梅雨の合い間の晴れでしたが、温度がグングン
上がり暑かった
普段はビールなど飲まない私でも、イタリアン
レストランのビール、美味しかったなぁ

「昭和記念公園」想像以上に素敵な公園でしたでしょ。
返信する
にわかファンです。 (lily)
2010-06-27 21:15:41
サッカー勝って良かったですね。
サッカーに関しては何時もにわかファンですが、にわかと言えども真剣に応援します。
勝ったので喜びは倍増です。
頑張れ日本!

何時もの皆さんで行かれた「昭和記念公園」いいところみたいですね。
想像膨らむ花のたとえがいいですね。
返信する