一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

美味い日本酒求め、酒都・広島西条「酒祭り」へ 10/9

2010年10月12日 22時25分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい
(広島・西条酒祭り2010ポスター)


■2010/10/9(土) 小雨~曇

「ちょっと出かけてくる。帰りは、明日夜の予定。」と紙に書き置いて

朝5:50に家を出た。 外は、まだまっ暗で、小雨混じり。

小雨なら土砂降りじゃないだけ良しとすべしか・・・ 

向かうは、「広島の酒都・西条の酒祭り2010」へ 

この日の為にと言ったら、少し大げさだが、1年前から封筒に

月々3,000円、ボーナス月にプラス7,000円で、5万円也の

酒祭り用軍資金を貯めた。 

「凄~いと言うか 可愛いというか いいじゃないですか~」と

職場の女性が口にしたせりふに 私のような大の男が、こつこつと

子供のように1年貯金した姿への率直な感想が、現れているような

気がする。


結局2万円は、往復交通費に取られたので、2万円を足して、家を出た。

ともかくも 念力が効いて、やがて私の頭上に晴れ間が広がることを

想像しながら、まずは新幹線・新大阪駅へ

仕事での出張とは違い、同じ新幹線を待つ間でも肩や背中に重いものを

感じないのがいい。

数時間後、午前中には、日本の酒都・西条に足を踏み入れると思うだけで

わくわくしてきた。

お酒に関心のない人にとっては、「な~んだか馬鹿みたい」と思われるかも

しれないが、この際、馬でも鹿でも構わない。それこそ日本酒馬鹿になれる

この二日間なんだから・・・

(寅)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿