湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/May 山野草とエナガとミソサザイとキビタキ

2017-05-15 20:51:10 | 
こんばんは〜!、お疲れ様でした。

先日の山梨で撮影した写真です。

白い紫陽花みたいな花ですね。⇨ベルさん、さすがに山野草にお詳しいですね♫、亜高山帯に咲くオオカメノキの葉と花でした。ありがとうございます(*^_^*)❣️


こちらはエナガとミソサザイとキビタキですね。




お天気が良かったからか、キビタキの黒が薄く見えました。ワンちゃんさんまだ冬鳥のルリビタキの印象が強くて切替出来てませんでした。ご指摘いただきありがとうございました(*^_^*)❣️

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2017-05-15 21:35:46
白いアジサイのような花、
こちらでも見た事がありますが、
名前忘れちゃいました^^;
色んな鳥にも出会えて、しかも大写して
いい出会いでしたね^^
返信する
Unknown (コタロー)
2017-05-15 22:30:36
野鳥は可愛いですね~
エナガ、高校時代に飼ってたことあるけど
野鳥は飼ってはいけなかったんですね(^0^;)
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-05-15 23:41:36
こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。
マヒワの黄色が可愛らしいですね。
青もいいですが、黄色にも惹かれます。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-16 00:13:25
紫陽花のような花は『オオカメノキ』でしょうか(^O^)
夏の鳥さんが勢揃いですね。
もう森は葉がビッシリで、鳥さんが見つけ難くなりましたね(^^ゞ
今日も知り合いの鳥撮りさんが、サンコウチョウが、
高い木の上で葉が邪魔になって、撮れないと言ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-05-16 07:47:25
ラストが良いです。
これは、ルリビタキじゃなく黄ビタキですよね?
その名の通り…美しい黄色が映えてますね ♪~
返信する
こんばんは! (mimi)
2017-05-16 12:35:10
キビタキさん、羽の綺麗な鳥さんですねぇ。
それに優しい眼、表情が愛らしいです。
沢山の鳥さんに出会えましたねぇ~
楽しいですね。
返信する
Unknown (odamaki)
2017-05-16 14:50:44
こんにちは🌷
 オオカメノキの葉と花は綺麗ですね。
エナガとミソサザイとキビタキなど
色々と撮れたのですね。
返信する
^^ (あとり)
2017-05-16 18:53:45
こんにちは。

かわいい小鳥さんたちですね。癒されます^^。

今日は少し涼しく感じられた一日でした。

五月はこうでなくちゃ^^。と思いました。

ぽち。
返信する

コメントを投稿