湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

16/May 朝のカワセミと哨戒機、昼のアマサギとキジ

2017-05-16 21:12:00 | 
こんばんは!、お疲れ様でした。
今朝はまたM4/3にエクステ付けて望遠350-1400mmで写真が撮れるか試してみました。

アマサギとキジは100メートル、カワセミは30メートル、哨戒機はノントリで撮ってみました。








エクステによる画質の低下は否めませんがAF速度と精度の低下は無さそうです(*^_^*)❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15/May 山野草とエナガとミソ... | トップ | 17/May 朝の麦ナデシコとカリ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2017-05-16 22:02:59
1400mmとはすごい世界ですね。
画質はまあ仕方ないですが、
それでもラストのお写真は
いい感じだと思いますよ^^
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-16 23:24:16
遠くのモノを綺麗に撮りたいと、色々工夫も忙しい事ですね(^O^)
遠くのものは、背景の中のものとしてトリミングはせず、
サイズ縮小だけで、UPすることにしてます。
それでも遠いものは、もう諦めます(笑)
Unknown (nokko♪)
2017-05-16 23:40:03
こんばんは。
撮影がとても楽しそうですね。
こんなに大きく撮ってみたいです。
とっても素敵!
Unknown (ワンちゃん)
2017-05-17 07:58:43
ラストが良いです。
哨戒機って、真下から見るとこんな風になっているのですね?
空から、潜水艦等を発見するのが主任務ゆえ
ゆっくり飛び続けることの出来るプロペラ機なんですね (@_@)
こんばんは! (mimi)
2017-05-17 13:33:34
見た事のないサギさんの姿がありますね。
「アマサギ」さんと言うのでしょうか。
楽しいですねぇ、もっと知りたいので、ネットで調べてみますね。
^^ (あとり)
2017-05-17 19:56:39
こんにちは。

カワセミさんかわいいですね。

ただ、このところ天候が思わしくないので。。

ちょっと憂鬱になっています。

初夏らしいすっきりとしたお天気になってほしいですね。

ぽち。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL