湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/May 相模川の鮎鷹とスイカズラと柳沢峠のキビタキと山桜

2017-05-14 21:22:19 | 
こんばんは〜!、お疲れ様でした。

今日は地元相模川に戻って来た鮎鷹ことコアジサシのカップルですね。








川の中洲なので近くまで行っても距離が100メートルくらいはあっていつものDMC-G8に1.7倍のエクステ付けて換算1300mmで撮りましたが、さらにトリミングしないと無理ですね。2000mm欲しい(笑)

香りの良い河原のスイカズラ


昨日標高1500メートルの柳沢峠で見かけたキビタキくんです。


山桜がまだ綺麗でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13/May 山中湖のパール富士... | トップ | 15/May 山野草とエナガとミソ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-14 22:46:47
やっぱり高い所の桜は、まだ楽しめるのですね(*^^*)
桜の葉っぱが、桜餅の葉っぱと同じ色ですね(笑)
これから暫くお天気が続きそうで、無理しそうです(^o^;
Unknown (nokko♪)
2017-05-14 22:59:44
こんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。
2000mmのレンズに異常反応!
卒倒しそうになりました。(笑)
贅沢な悩みですね。
こんばんは! (mimi)
2017-05-15 14:04:29
まだサクラが咲いているのですねぇ。
鳥さんに2000mmのレンズ?!
凄いですねぇ~ 重そう・・・
そのうちに でしょうか。
楽しみにしていますね。
Unknown (odamaki)
2017-05-15 15:07:39
こんにちは🌷
 コアジサシの飛翔姿はきれいですね。
スイスイ飛んでいる感じですね。
スイカズラが咲いていていい香りでしょうね。
キビタキはカメラ目線ですね。
山桜は雫がついてきれいですね。
^^ (あとり)
2017-05-15 20:32:35
こんにちは。

カメラ目線のキビタキくん、めちゃかわいいです^^。

今日もむしむしした一日でした。

新緑を楽しむ余裕がありませんが。。

夏の美しい花々が咲きだしてくれたことはうれしいです。

ぽち。
湘南の風景と花、鳥Ⅱ (茅ヶ崎」)
2017-05-17 22:02:53
コアジサシの飛雄は綺麗ですね。有難うございます、近々行ってみたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL