シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

2010年初詣霧島神宮~パワースポット~前編

2010年01月08日 | ◎パワースポット
                   お立ち寄りいただきまして
                                  

霧島温泉郷で年越しお泊りをした時、ラブとハッピーは一緒には行けなかったの・・・・
ラブママの方のおじいちゃん宅でのお泊り
ラブは小さい頃 おじいちゃんに預けられていたことが多かったから嬉しいんだけど
実はハッピー、パパ・ママから離れての「はじめてのお泊り」
クンクン泣かないか心配だったけど 少し大人になったかなぁ見事クリアー♪
ハッピー、おりこうさんだったんだよね

でも、それからのハッピーが変 
なんだかママによそよそしい
      パパには今まで以上に べったりなのに・・・

               (ママ) 「ショック」ビェーン
                           お泊りに連れて行かなかったから

   

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ラブのこのブログで一番検索が多い記事が『2009年初詣霧島神宮~パワースポット~』
            (実はちょっと複雑・・・犬ブログなのにね タハッ)
ラブママ的にもママの産土神社と思うほどスピリチュアルとご利益を感じるところらしい
『新年の幕開けはここから始めたい・・・」ということで今年の初詣もやっぱりここ
    【参考】産土神社・・・自分が生まれた時に両親が生活していた地域の鎮守神社のこと
                誕生から死に至る迄の一生を通じて、人生の節目を導きご加護くださる
                言い換えるなら、貴方個人の「専任担当神」 重要らしい♪


霧島神宮は元旦 素晴らしい澄み切った青空が広がった 
ポカポカ日和でなんだか気持ちまでワクワクルンルンしてくる・・・
      きっと今年はいい年だわー
            ( 四柱推命でも今年2月から幸運期らしいし*:。.:*:・'゜☆ )

【二の鳥居】


本堂まではちょつと歩かなくっちゃ  テクテク
  あーん いい気を感じるよー

   

    
                (デジイチにPLフィルター装着★やっぱり色が綺麗*:。.:*:・'゜☆)



忘れてはいけないのがここ
         霧島の神々が宿るご神木だよ


【三の鳥居】

ここを抜けると目の前に朱色の本堂が広がる  うっ、神々しいよー  


ちなみに霧島神宮は天孫降臨の地  格式も伊勢神宮の次なんだぁ
   東国原宮崎県知事はここで知事就任の使命の声を聞いたとか・・・
   そんな逸話も納得できる気を感じるところ・・・
    
       【参考】官幣大社とは神社の社格として最上の格を有した神社のこと
           (伊勢神宮だけは別格)
           天皇や皇族を祀る神社などに付けられた


・・・・にしてもいい天気だからかなぁ 去年より参拝者が多い★

   

あっ、葵の御紋だね


おみくじも引いたよ
   今年は・・・ キャハハ いえいえ中吉でした★
  



             ~この後は境内・山神社 凄いパワースポットだよ 続く~

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆ ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


           ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・'゜☆
      今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      「いずれかをポチッとしていただけると嬉しいな 

        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2010-01-08 17:50:09
今日は夜勤なので、またゆっくり遊びに来ます
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-01-08 18:42:33
ハッピーちゃんは、あれじゃない?
反抗期!そういう時期がワンコにもあるらしいから、成長してる証拠よ!

わ~~行ってみたいです!
(九州に住んでて、行った事ないんですよね・・・)
確かに、あのあたりは、パワーすごそうですものね、充電できそうですね。
続きも楽しみにしてます。
返信する
今年もよろしくね! (茶吉っつあん)
2010-01-08 19:42:26
ちと、遅くなっちゃったけど・・・
Love’s Mamaさん、昨年はありがとうございました★

Love’s Mamaさんのさりげない優しさにいつも「じーん・・・」

【ノートPC】;ω;`)oO(ジーン)゜+。:.゜.:。

顔文字だとこんな↑感じよ。

今年もぜひぜひよろしくね♪

ところで、鹿児島かぁ~
九州はまだ行った事がないなぁ・・・

いつか、必ず行きたいー!!

と、いうわけで・・・
次回も楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (riko)
2010-01-08 20:54:22
霧島神宮はまだ一回しか行った事がないんですよね。
また機会があったら行ってみますね。

あららっ、ハッピーちゃんどうしたんやろ
まだ鹿児島にいたかったのかな

ハッピーちゃん、イジイジしないでね・・・ポチ
返信する
Unknown (アユパパ)
2010-01-08 21:56:20
パワースポット
私もありがたく拝見しました。
紹介ありがとう
返信する
Unknown (あきママ)
2010-01-08 22:20:14
今年もパワー全開ですね~。
私は今年は大吉でしたよ~~。
今日も応援ぽち!
返信する
霧島神宮、行ってみたい。 (マーブルママ)
2010-01-08 23:08:20
九州は、新婚旅行で行きました。33年前になりますが。(だいぶ古い)
宮崎、指宿、鹿児島、熊本、長崎、博多、新幹線で、京都まで。
霧島は行かなくて、雲仙温泉に泊まりました。
また行ってみたいです。
ラブちゃんはお爺ちゃんの家が好きなんですね。まったりしてますね。
ハッピーちゃんもすぐ慣れると思います。
返信する
Unknown (トイプーのふぅ)
2010-01-08 23:59:20
ショーンです

初詣、重要ですね
ホントに今年は痛感しました
でも、最初から神さまのシナリオは書かれていて
私は台本通りにウロウロしただけのような気がします
やっぱりその神社のパワーは重要なのですね
返信する
初めまして☆ (よっこたん)
2010-01-09 13:22:31
初ご訪問です
初めまして『アメコカリキの世界』のよっこたんであります『中高年ですが呼び名だけは可愛く
何時もあしあと残していただいてるに御礼も言わずにすみません
初コメって意外と勇気がいるんです
(こんなよっこたんでも)
可愛いシーズーのラブちゃん&トイプーのハッピーちゃんと仲良く生活なされて
ワンちゃんって本当に心を癒してくれますよね
これからも宜しくお願いいたします
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (コットンのパパ)
2010-01-09 22:05:53
おじゃましま~す。

鹿児島の観光に貢献されていますので、
感謝いたします。
やっぱり鹿児島県人やっどな~。

ラブちゃん、家の嫁さんの実家のシーズーの
リンちゃんにカラーリングが似ています。
そう家は両方の実家がシーズー飼いなんです。

リンちゃんと、シルクは、同じ日に、同じお店で、買ってきたんです。
それも 偶然 嫁さんの父親とお店でご対面でした。
ですから、シーズーとトイプー両方飼いの
ラブママには、親近感があります。
これからも宜しくお願いします。
返信する