YUKI

言語、言語で表現できることすべて

現代日本に溢れる呪いの言葉…夢・友達

2024-04-30 16:30:00 | Weblog

自分探しという究極の自己否定を推奨した教育界は

自分探しをすると精神を病むという不都合な真実がバレたら
夢を持て、友達を作れという現実逃避政策を打ち出してきたw
 
コンピュータ・ルームで、自由に操作していいと言うと
貧困層の子どもたちはゲーム三昧
富裕層の子どもたちはグーグル検索する傾向があると
米国教師がネットに書き込んでいた。
つまり、貧困層は現実逃避を好み、
富裕層は現実を充実させる方策を探るw
 
敗戦国日本で、平成と言う失われた時代の被害者である若者に
夢を持てとは何と残酷なことか
閉塞した裏切りの社会で友達を作れという強迫観念を押し付ける
善意に溢れた無知な教育者は、
悪意に満ちた上級国民の手先になっている。
 
夢なんか無くたっていい。
友達は居てもいなくてもいい。
一人で楽しく生きていけるよ、そういう時代♪
 
今の時代に必要なメッセージの発信者が
逆張り得意なひろゆきだったりするのが、
敗戦国の不幸なんだろな…
 
某焼酎のCM
2005年
「夢を持て」と励まされ、「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。
今日も、夢の中で目を覚ます。

 
2021年
あれも、これもと、欲張ることをやめる。
シンプルで、飾り気のない日々を生きる。
肩書きの無い自分になる。
歳を重ねると、足し算より、引き算がいい。
群れない。騒がない。一人の時間が、大人を楽しくする。

 
 




 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平依存症患者の憂鬱…一... | トップ | 大谷翔平依存症患者の憂鬱…青... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事