ええまち 多気

久保町長のブログ

6月11日~6月19日 ええまちづくり

2016年06月24日 | 日記
6月11日 13時30分 
 「第34回逆手塾in多気」がふるさと村で開催され100名ほどの参加者があり、地域おこし・ふるさとを輝かせる講演などが行われました。多気町では、ハード、ソフトそれぞれバランスよく行政運営していく事が大切と思っている。そして皆さんの活動に感謝とお礼を申し上げました。

12日 9時 
 大師の里あじさい祭りが開催され、曇天(少し小雨)にもかかわらず大勢の皆様に来て頂きました。挨拶で「立梅用水立役者西村彦左衛門翁、そしてご子孫の彦蔵様や多くの関係者の支えで祭りが継続している。また管理している立梅用水土地改良区等関係地域の皆様の熱い思いのおかげ」と感謝とお礼を申し上げました。



18日 9時 
 「佐奈川を美しくする会」の皆様が中心となり、佐奈川清掃活動が開催されました。暑い中シャープ様始め国交省や町職員など100人を超える皆さんが清掃活動やアゼオトギリ草等の植栽に取り組んで頂きました。感謝!!



19日 9時 
 ママさんバレー南勢地区大会が開催され、松阪・伊勢・多気郡の代表15チームが参加し、熱戦を繰り広げられました。
 挨拶で「仕事と家庭を持ちながら仲間と一緒にプレーされる皆さんの頑張りに応援させて頂きます」女性の強さ?に敬意でした。

19日 13時30分 
 男女共同参画連携映画祭が文化会館で行われ、70人程の方々に鑑賞して頂きました。映画は「ザ、ダイエット」多気町が取り組んでいる健康づくりに繋がるものです。体に負担のかからないように身体の管理をしっかりしたいものです。