暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

ペルソナ3 タロットの意味

2006年07月19日 | ゲーム
亜熱帯な今日このごろ。
連日ペル3にはまっております。
あ、いや、ちゃんと家事はしてますよ。必要な分は


てかいいかげん布団干してシーツ洗ってスカッとしたいよぅ!!!



えー。
ペル3は学園生活RPGなので、懐かしい雰囲気満載なのですが。


学年トップとっても夏休み補修なのはナゼ!?

夏休みなのに夜毎日勉強なんてありえる!?

鳴くよウグイス平安京 お~懐かしい~
吐くよウグイス遣唐使 そうだったっけ?
鳴いたり吐いたりウグイスも大変だなw

補修の授業がタロットの説明だなんて、しかもそれ保体の授業?
わけわかんねぇ。
でもそんな面白い授業ならいいよなぁ。


タロットの大22枚は、
人生の流れをあらわしているんだそうです。
(他所からコピペなんだけど)


『愚者』  始まりを意味し、無限の可能性を示唆する。
『魔術師』 想像、積極性、そして未熟。
『女教皇』 精神の成長とそれに欠かせない知識を与える女性。
『女帝』  母性とその生命力。
『皇帝』  それに対するカードで、父性を表し統率や決断力を現す。
『法王』  寛容と精神性の充実。宗教や精神世界との出会いを示唆する。
『恋愛』  自分だけのものを選択すること。→自我発現
『戦車』  勝利。若く、目に見える勝利を意味する。
『正義』  公明正大さ。善悪や理性の象徴。
『隠者』  探求者。自分自身の内側へと入っていく。
『運命』  人が干渉できない運命、その中で自分の将来の決断を得る。
『剛毅』  意思と情熱、理性を持った力。
『刑死者』 動きの取れぬ身となり、
『死神』  精神の死。転機、ターニングポイント。
『節制』  価値の対立の中で見出す調和。
『悪魔』  甘言と誘惑を受けて迷う。
『塔』   価値観が崩壊する。
『星』   そこで希望を見つける。
『月』   不安を胸に進む。
『太陽』  暖かい未来を得る。
『審判』  旅の終わりに待ち構えているもの。
『宇宙』  たどりつく、自身の場所。


へー。なるほどね。
なんか納得。



今は・・・『太陽』ですかね。
きっと、『刑死者』~『月』は、この先何度もループするんだろうけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま明かされる事実 | トップ | まだ梅雨なの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルツ)
2006-07-21 15:26:25
私も久々にゲーム。

昨日DS liteを買ってみました。(ピンクね)

RPG好きなのに、なぜかマリオを購入。

マリオと一緒に体が動いているよ。

返信する
あはは (ゆきほ)
2006-07-22 13:45:32
わかるよ!体が一緒に動くの。

シューティングとかでもついつい。

ハッ!と気づいて直したりしてるよ/namida/}
返信する

コメントを投稿