雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

毎日の変化が面白すぎて、気分はサーフィン

2017-08-03 10:46:36 | 思い感じる事

涼しいです!昨日も今日も!

月・火と蒸し暑く、インドを思い出して水シャワーを浴びた

身体を冷さないと、内側からほてってくる感じでした

梅酵素炭酸水を飲み、昼寝もして、何とか乗り切ったら、

昨日と今日は曇りで涼しく、昔の信州や北海道を思い出す

 

ウールのキャップを手編みしたり、

ファーのマフラーを機械編みしたり、

クーラーも扇風機も無いので、

当たり前のように暮らしているけれど、

かなり、エコで逞しいのかも

松本の陶片木さんで販売のJUNCOパキスタン帽

昨日はオーダーがあって、これは夏糸だけど手編み

涼しかったお蔭で、眠くも成らず、汗もかかずに編めました

 

今月は体操もお休みで、温泉に行きたいけど

暑さで辞めようと思いましたら、今日は温泉日和

あれこれ予定を思い描いても、気候で気分も変わります

まあ、一人だから変更自由だし、誰かと約束してない

 

明日は大阪へ行くので、台風が気に成っていたけれど、

何とか行けそうなので、ほっとする

毎日が波乗りのように、ゆらゆらしながら

人生は面白いと思う

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の無い時間の愉しみ | トップ | 今朝の雲 335 »
最新の画像もっと見る

思い感じる事」カテゴリの最新記事